鎌倉で活動している書道家 篠原遙己様のホームページを作成しました。




いただいた素材をたくさん使い、オリジナルのWebサイトになるようにしました。

ロゴ、スライドの文字、模様など、
全てお客様が書いたものをスキャンして組み合わせて作っています。

シンプルな中にも書のイメージで優雅さや華やかさを出しました。

フッターなどのテーマカラーは、ご希望のあった青にしました。

洗練された和の印象を出すようにメインの書体は明朝体にしました。

スケジュールカレンダー付きのレッスン申込みフォームや作品別の一覧ページなど、こだわって作っています。

お客さまより感想いただきましたのでご紹介させていただきます



1.依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?


お教室を初めてもうすぐ5年目になるので、そろそろblogだけでなく、HPをと考えていました。
自分で作るという選択肢もありましたが、時間が掛かりそうですし、作るなら満足度の高いものをと思い、外部に依頼することにしました。


2.何でHoney createを知りましたか?


以前、お会いしたことがあってHP制作も手掛けていると知っていたので(^^)


3.Honey createを知ってからすぐに依頼しましたか?


直ぐではないですが、HP制作を外部にお願いするときの候補としていました。


4.何が決め手となって依頼しましたか?


直接お会いしたことがあるのでお人柄に安心感があったこと、
以前、少しお仕事させていただいたときに、ご対応が早かったのも印象に残っていました。
デザイナーさんでご自身の意見を押し付けてくる人もいらっしゃいますが、
倉田さんはご自身の意見だけでなく、依頼者の要望も取り入れつつ、
希望通りに仕上げてくれそうな気がしました。
→依頼した結果、直感は当たっていました(笑)


5.実際に依頼していかがでしたか?


大満足です!
初めてのHP制作では、なかなか理想通りのものは出来ないと聞きますが、
私の大まかなイメージを見事に形にしてくださいました。
特にトップページのスライド画像がお気に入りです。
背景に和紙素材を使ってもらって正解でした!

細かいところまでリクエストし過ぎてしまったのではないか?
とちょっと心配になることもありましたが、
快く受け入れてくださって、ありがとうございました。
そのお陰で満足度の高いHPが完成しました。


6.その他何かございましたらご自由にお書きください。


自分でのコンテンツ入力の数が思いの外、多かったですが、
作業し始めると愛着が湧いてきて楽しかったです。
この作業のお陰でブログの書き方を覚えられたと言っても過言ではありません。
HPが完成したので、HPのデザインに合わせて、
これから名刺とチラシも作り替えていきます。
Wordpress関連で分からないことがあったら、また宜しくお願いいたします。



ご回答ありがとうございました^ ^





お客様の想いがたくさん詰まったホームページを
ぜひご覧くださいね!

ホームページはこちらから↓
書道家 篠原遙己 | 書道歴33年 湘南鎌倉市長谷の書道教室


以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com