レンタルスペース「吉井ハウス」のオーナー吉井博美様のアメブロをカスタマイズしました。



タイトルが『空からの手紙Happy Day!』でしたので、空をイメージするヘッダーにしました。

親しみやすさや暖かみを出したかったので、空模様や草などの装飾は写真にせず、水彩画のイラスト素材を使用しました。

自然な色がお好きだとおっしゃっていたので、使用する色は空の青、葉の緑、木の茶色の3色に。
シンプルがお好きと行っていたので、必要以上の装飾や色を増やさずデザインしました。

ヘッダーなどの書体は、ゆるい感じを出すために手書き風の書体にしました。

記事タイトル下に木をイメージした茶色の水彩画の線と、ヘッダーにも使われているアイビーの葉を装飾として入れました。

サイドバーのタイトルも同じように木と葉の装飾を配置しています。

ブログ記事本文の下には、クローバーをアクセントに入れました。

『読者になる』ボタンも普通の茶色塗りではなく、ヘッダーなどの雰囲気に合わせて水彩画風の茶色塗りにしています。

その他のボタンや線なども茶色にして統一感を出しています。

お客さまより感想いただきましたのでご紹介させていただきます



1.依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?


以前の仕事の色が残っていたので、変えたいと思っていました。


2.何でHoney createを知りましたか?


たまたま、知人からの紹介記事を見ていて、たまたま、知人のお店でご一緒になりお話しをうかがったのがきっかけでした。


3.Honey createを知ってからすぐに依頼しましたか?


ブログ診断を受けた後、わりと直ぐにお願いしました。


4.何が決め手となって依頼しましたか?


ブログ診断を受けた時に、的を得ていて方向性もその時にわかっていただけていたこと。それを、きっと良い形にしてくださるのではないかと、ある意味、直感でした(*≧∀≦*)


5.実際に依頼していかがでしたか?


いろいろな意味で機械オンチのところがあるので、お任せしてしまいました。
また、文章も自分だとマンネリ化してしまうので、お任せしました。
具体的な打ち合わせの時も、なんとなくこんな感じ〜としか伝えない私でしたが、そこを期待以上にくんでくださり、予想以上の素敵なデザインになりました。自分でみても、何かほっこりしてしまいます。ありがとうございました。




吉井様ありがとうございました^ ^




吉井博美様のブログはこちらです↓
空からの手紙・・・HAPPY DAY!


以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

来年1月からの制作受付しています。

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com