10月21日に電力中央研究所横須賀地区にて開催する
研究所一般公開イベントのチラシを作成しました。





コンセプトとしましては、
電力をイメージする電球の中に、様々な形のカラフルな図形が詰まっていて、
色んな内容が盛りだくさんのイベントを表現しています。
また、40周年という記念のイベントなので、電球をパーティーのクラッカーに見立てて
中から飛び出すようにして楽しさを表現しています。

ゼロの部分を電球にしたオリジナルの40thロゴを左上に作り40周年をアピールしてます。

模様がパステルカラーで可愛い感じなので
タイトルなどの文字は引き締めるような紺色(研究所ロゴと同じ色)にしました。

明るい黄色の背景には、うっすら科学っぽい模様を入れています。

裏面の背景にも表面で使っていた科学っぽい模様を薄く入れました。
情報が多いので、装飾などは最小限にしています。

裏面のイベント会場マップも航空写真を参考に描き起こしました。
少し立体の地図になってます。


横須賀市内の小学校、新聞の折込チラシなどで配布されるそうです!

なかなか見れない研究所の中を探検したり
様々な実験ができて科学に触れられる一日です。
ぜひ行ってみてくださいねー!

電力中央研究所様のサイトはこちら
http://www.denken.or.jp/

以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com