【制作実績】Foster Life様ロゴデザイン

先日活動を開始し始めた団体Foster Life様のロゴデザインをさせていただきました。








ロゴのコンセプトは
生まれてきたすべての命が、当然のように愛され、守られ、育まれる地域社会を創る。
このような思いで活動を始められた団体なので、
地域、社会、親など様々なサポートの輪に守られながら、
その上ですくすく育っている命(ハート)というようなイメージでロゴマークを作成しました。
どの年代にも受け入れてもらえるように、できるだけシンプルなマークにしました。
英字も同じくシンプルなフォントですが、少し縦長だったり小文字のi の点が丸かったりして、シンプルながらもちょっと可愛い感じのフォントを選択しました。




Foster Life代表の奈実絵さんより感想いただきましたのでご紹介させていただきます



1.依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?


立ち上げる会が社会活動を主とするものということもあり、趣旨や想いを理解・共感いただいた上で、その理念やミッションを汲んだロゴを製作してくれるクリエイターを探していました。


2.何でHoney createを知りましたか?


元同僚ということもあり、Facebook等のSNSで近況を知ると同時にお仕事のことも知っていました。


3.Honey createを知ってからすぐに依頼しましたか?


知ってすぐに…というわけではないですが、会の立ち上げを決めたときから、依頼しようかと考えていました。


4.何が決め手となって依頼しましたか?


元職場で感じたセンスと信頼のおける性格を知っているため。


5.実際に依頼していかがでしたか?


満足です(o^^o)
要望を汲み取って、見事にシンプルな中に伝えたい想いを表したロゴになったと思います。


6.その他何かございましたらご自由にお書きください。


やっぱりはにちゃんにお願いしてよかった!
本当にありがとう(o^^o)
まだスタート地点だけど、長く長く走り続けられるように、このロゴと共にがんばります!



奈実絵さんありがとうございました^ ^




Foster Life-フォスターライフ-は
イライラを軽減するための子育て講座をはじめ、
望まない妊娠の予防、発達障がいや不登校、
貧困問題等で悩んでいる親子のサポートにも積極的に取り組んでいくそうです。

きっと必要な方がいっぱいいると思います。

ぜひFacebookページをご覧いただき、シェアしてくださいね。
Foster Life公式Facebookページ 


私も活動を応援します!


以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com