【龍オン】目標はキャラクターストーリー全制覇! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

龍が如くオンライン、通称「龍オン」を現在プレイしています。

 

ただ、メインコンテンツのドンパチがあまりに酷いので、ストーリーかチームやフレとのチャットくらいしか楽しめる要素はないですね。

 

期間イベントも、1~2か月周期の使いまわしが半年以上続いている。

 

プログラム的にも文章や絵をちょっと差し替えるくらいの内容がほとんどなのでもっと開発努力をして欲しいものですね。

 

 

 

不満を言いだしたらほんときりがないので、良い部分を言いましょう。

 

キャラクターストーリーなど、ストーリー全般。

 

キャラデザインに、音楽、声優。

 

そんなところですね。

 

それを素材は良いのにゲームシステムが活かしきれていないというのが現状だと思いますね。

 

 

 

特に私が好きなのがキャラクターストーリーですね。

 

ドンパチは適当プレイでほぼ引退気味でも、キャラ集めはやっていきたいと考えている。

 

 

 

そんな訳で、現在少しづつキャラクターストーリーをYouTubeにアップしていってます。

 

龍が如くが好きなら楽しめる部分も多いと思いますね。

 

本編で語られなかった部分の話なんかもあったりします。

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルは、なんとなくストーリーの文章から拝借してつけてます。

 

 

キャラクターストーリーの再生リストはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOdHCTsuQ1F3-Mm_wnvbEBKY4exFM6qj9

 

 

 

一応、現在キャラクターは138/147になっている。

 

 

ただ、No.145~147 はまだ実装されていないものだと思うので、ないのは6キャラになりますね。

 

ないものはだいたいわかっている。

 

ちより、ミドリ、近藤、千石、レジェンド郷田とレジェンド遥の6キャラだろう。

 

なのでストーリー的にはレジェンドを除くから4つ足りない感じだろう。

 

たぶん136と137にレジェンドが入るのだと思う。

 

次狙いたいのはやはり過去の本編にも登場している千石かな。

 

とりあえず今後も新キャラ最低1枚ゲットを目標にプレイしていく。

 

ガチャチケは温存してあるので無課金でも問題なさそう。

 

 

そしてダイヤはレジェンドガチャのみに使用していこうと思っている。

 

龍玉もね。

 

だから龍玉もいま50個以上あったりする。

 

Sランクじゃなければ、それなりのパーティー設定で結構いけない事もないのでね。

 

もし、チケット全部使い果たした場合は、ドンパチメダルが11000枚くらい貯まっているので、それで極ガチャ券と交換して回すかな。

 

 

 

 

もし何か見たいキャラストーリーでもあれば、それを優先してアップロードしますよ。

 

引退しちゃった人もかなり多いみたいなのでね。

 

 

 

それにしても、SEGAはソシャゲ作るの下手くそですね。

 

メガテン、龍オン、イドラどれも大型タイトルではあるが、売上ランキングは低い。

 

ちょっと見たらメガテンが160位くらいで、龍オン、イドラは200位行ってなかったですからね。

 

まぁ、原因はプレイしていれば誰でもわかります。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】