全世界待望!「サイバーパンク2077」2020/4/16に発売決定! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。





昨日、ついに「サイバーパンク2077」の発売日が決定しました!

 

プラットフォームは、PS4、XBOXONE、PCになります。

全世界のゲームファン待望のゲームと言っても過言ではなさそう。

 



確か昨年2018年のE3で登場した時も、会場が大いに盛り上がっていましたね。

実際に行ったわけではないが、そんな映像を見ました。

私自身もこの時に初めて「サイバーパンク2077」を知ったのですが、それからずっと発売日は未定のまま、2019年を迎えたわけですね。

そして【E3 2019】を目前に、ついに発売日が発表され、予約も開始されました!


発売日は、

2020年4月16日


そして、

【サイバーパンク2077 - E3 2019 公式シネマティックトレーラー】

が公開されました。

こちら↓




ジャンルは、オープンワールドRPGです。

イメージ的には攻殻機動隊の世界観に近いかもしれませんね。

様々なサイバーウェアで自分を強化していくよう。

機械の体をカスタマイズしていくニュアンスだと思う。


また、本作にはキアヌ・リーブスが、Johnny Silverhand (ジョニー・シルバーハンド)というキャラクターで参戦という事だ。

その辺からもう、超大型新作という感じがしますよね~



これは今からかなり楽しみだ!

まぁ、去年から楽しみだったわけだけど、発売日が決まると実感がわきますからね。




ちなみにアマゾンで、TVゲームのカテゴリーで「サイバーパンク」で検索すると、一番上にはもちろん「サイバーパンク2077」がヒットするが、その下に「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」が出てきますねw


丁度今、私も実況プレイしているゲームです。

こちらのゲームの世界は、207X年という事なので、年代だけならほぼ一緒です。

内容は全然違うけどねw




まぁ、そんな事は置いておいて、今作には通常版の他に、コレクターズエディションがあるのだが、そのボリュームが凄い!




写真だと、なんのこっちゃよくわかりにくいが、内容はこちら↓


【コレクターズエディション同梱内容】

●コレクターズエディションボックス

●ゲームソフト(ディスク版)

●リバーシブルカバー

●限定スチールブック

●主人公 “V(ヴィー)” 25CMスタチュー

●ハードカバーアートブック

●メタルピンセット

●QUADRA VTECH メタルキーホルダー

●『ナイトシティ観光ガイド』(注釈付き・ナイトシティ市警の証拠品収納袋に封入)

●ワッペンセット

●ゲームの世界観を解説する『ワールド・コンペンディウム』

●ナイトシティポストカード

●ナイトシティマップ

●ステッカーボムセット

【同梱デジタルグッズ】

●ゲームサウンドトラック

●ゲームに登場するアートを掲載したブックレット

●『CYBERPUNK 2020』ソースブック

●デスクトップ&モバイル向け壁紙



なんかすごいねw


迷ったらとりあえずコレクターズエディションでもいいかもしれませんね。

後でいらないと思ったら予約キャンセルすればいい。

それに、後から欲しいと思っても、予約受付が終わってしまうかもしれない。


私は流石に通常版で十分だけど、サントラとかちょっと気になりますね。

あとは、アートブックもね。

ただ、こちらは通常版というか初回版(?)にも付いているっぽいのでありがたい。






今後の追加情報も楽しみですね~

できれば体験版もあったら早くプレイできるので期待したい。





それでは、SEE YOU~ ノシ


 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】