気まぐれに「禍魂集いし戦道2018」へ行ってみたら・・・!? | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームを中心にオフラインゲームやアニメ、映画などの情報を発信したりくだらないことも書いたりしてるブログ。PSO2、DDONをメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。個人的興味のあるものをメインに書いています。


テーマ:

おはこんばんにちは~、ドクロマンです!

 

 

 

今回はPSO2で久々に緊急クエストをプレイしました。

 

いつもはログインして、ログインボーナスとデイリークラフトしかやらない。

 

一応、ログインボーナスはキャラクリ用にエステ無料パス狙いで、デイリークラフトは、ちょっとメセタや売れるものがあったりするのでね。

 

そんな私だが、今回は気まぐれで緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

内容は、マップは新規MAPのようだが、特に目新しさは感じられない。

 

クエスト内容も、既存のボスとかですね。

 

1回だけは、とりあえず良いかもしれないが、2回目以降はもう楽しくないでしょう。

 

もちろん今では私はもうエキスパ民ではないので普通に行ったのだけど、エキスパチェックなくてもクリアは簡単な感じでしたね。

 

てか、EP4時代から言っているけど、エキスパチェックシステムなんていらないよ。

 

案の定、受注してもっ直ぐには12人いない始末だしね。

 

まぁ、この話を始めると普通にブログ1回分終わってしまいそうなので、今日はやめておこう。

 

とりあえず最後まで行って、何やら虹ドロがきました。

 

 

 

上級鑑定してみると、★14のナックル「パワフルブロウ」でした。

 

実はこれ、初★14武器だったりします。

 

wikiで調べてみたら、PP自然回復が停止するという物。

 

なんか面倒くさい武器拾ったなってのが率直感想ですね。

 

ただ、今は昔と違って、1個で属性値60、最大強化+35まで上がるようですね。

 

まぁ、当然と言えば当然ですよね。

 

EP4以降の今までが異常だったわけですから。

 

 

さて、こちらが実物↓

 

 

デザイン的にはなかなか良いのではないですかね?

 

 

初★14でも、あんまりうれしいと思わないものですね。

 

ファイターをあまりやらないというのもあるが、クエスト自体をあまりやっていないのでねw

 

あと、強化とかメセタかかるしキャラクリ勢な私としては案外どうでも良かったりしてますw

 

まぁ、クエストが面白ければモチベーションも変わってくるだろうが、今は無理にプレイする必要もないですね。

 

そんな感じで良いでしょう。

 

EP5はそんなスタンス。

 

EP6がスタートする頃には、どうせ今までの武具も過去のものです。

 

今の頑張りは無駄になるだけですからね~

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dokuromanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス