2018年8月9日現在のアクティブユーザー数【DDON】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームを中心にオフラインゲームやアニメ、映画などの情報を発信したりくだらないことも書いたりしてるブログ。PSO2、DDONをメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。個人的興味のあるものをメインに書いています。


テーマ:

おはこんばんにちは~、ドクロマンです!

 

 

今日は現在DDONのアクティブユーザーがどれくらいいるか検証しました。

 

検証と言っても大したことではない。

 

白竜祭の納品ランキングから1週間にどれくらいのユーザーがログインしたのか割り出せます。

 

納品してないユーザーはカウントされません。

 

なので1ptだけ納品すれば最下位になるのでアクティブユーザー数がわかるわけですね。

 

 

それではアクティブユーザー数はこんな感じ↓

 

42313人以上ですね。

 

「以上」というのは、まだアプデ8時間前なのでもう少し増えるだろうという感じですね。

 

サブキャラ持っている人も少しはいると思うが、それを除いても40000人はいるでしょうね。

 

ややアクティブユーザー数が増えてますね。

 

DDONはサブキャラ作っても、月額課金やアイテムの共有ができないのでメリットはほぼない。

 

さらにレベル上げやジョブ修練を考えるとかなりきつい。

 

だからサブキャラ持っている人は多くない。

 

実際にクランメンバー見てもそんな感じだと思いますね。

 

ただ、廃課金すればレベルやジョブ修練もある程度は買えるので、そういう人もいるかもしれませんね。

 

時間を金で買えるようなものですね。

 

実際にはあまり課金しなくても問題ないのだが、多量の課金である程度強くできる選択肢があるのはいいですね。

 

まぁ、そんな感じだからサブキャラ作る意味はないですけどね。

 

作る理由があるとすれば、違う性別のキャラでプレイしたいとかでしょう。

 

 

 

 

さて、8/16にはいよいよシーズン3.3が開幕です!

 

アップデートで、さらに復帰する人も増えるでしょうね。

 

イフリートのような特殊なボスも実装され始め、今後の新ボスも期待できそうですね。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dokuromanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス