「ボーダーブレイク」はじめました(仮) | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おはこんばんにちは~、ドクロマンです!



昨日、8月2日から基本無料のオンラインゲーム「ボーダーブレイク」のサービスが開始されました。

 



私も試しにダウンロードしてみました。


バトオペ2もDLしたのですが、回線の状態がNAT1か2でないとプレイはできなく、私のPS4だとNAT3なので断念しました。

ルータ通さず直接つなげばNAT1になるらしいのですけどね。

また、PS4のネットワーク設定でIPアドレスなどを手動で入力し、ルーターの設定もいじればNAT2にはできるらしい。

個人的には面倒だったのでやめました。


そしてボーダーブレイクも似たようなゲームなので少し不安でしたが、こちらは問題なくNAT3でもプレイする事が出来ました!


 


それでは、今日は簡単にボーダーブレイクをご紹介したいと思います。

因みに私はゲーセンのも前作のも未プレイです。




【ゲーム内容】

一言でこのゲームを表すなら、チーム対戦ロボットバトルゲームです。

プレイできるモードは、

・最大10vs10でのチーム対戦

・協力プレイでCPUの敵を倒す協力ミッション

・ソロプレイのストーリーモード


この3つになりますね。

パーツの強化やカラーリング、武器の設定などなども色々カスタムして自分だけの機体を構築することができます。

 

メインストーリー進行や、バトル、課金などにより、ここでの通貨みたいなものを獲得できます。

 

「ボーダーズチェック」や「コアシード」と呼ぶ。

 

それを消費して、ボーダー(キャラクター)やオペレーターを入手したり、機体のカラーを増やすことができる。

 

 

 

また、武器や機体パーツをガチャで入手できます。

 

プレイスキルはもちろんだが、強い機体を作るには、課金も必要ですね。



操作に関しては、マウスを使用するのが基本のようだが、コントローラーのみでもプレイはできる。

 

機体は、

 

・強襲:機動力重視

・重火力:攻撃力重視

・遊撃:特殊で罠や狙撃などができる

・支援:索敵や修復の後方支援型

 

と、4つのタイプがある。

 

なので戦術もある程度駆使して戦うことができる

 

 

 

ゲーム紹介ムービーがあるので、これを見た方が早いですね。

 

 

 




【感想】

マッチング早い!

10秒以内とかだったりする。

初心者は、まず慣れが必要。

ストーリーモードを少しプレイしてから対戦に行った方が良い。

また、協力プレイで慣れるのも良いですね。

マウスはPCで使っているのをそのままPS4にさして使えますね。

 

実際にマウスを使ってみると、カメラ操作が早くなり、動いている敵に照準が合わせやすいと思う。

 

慣れていないと、マウス使っても上手くプレイできないかも。

 

慣れや使いやすいマウスがあった方が良いでしょう。

 

全体的な操作だと慣れないと使いにくいですね。

 

ただ、高度な対戦で上位を狙うなら、高性能なマウスがあると良さそうですね。

 

 

 

上級者から、初心者まで気軽に楽しめるようなゲームだと思います。

 

回線もNAT3でもプレイできるのもよいですね。

 

 


興味が湧いたらプレイしてみるのも良いでしょう。

 

バトオペ2は回線やバグなど色々問題もあるようなので、とりあえず現段階でお勧めはボーダーブレイクの方ですかね。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】