【DDON】帰ってきた「インペリアル・サガコラボ」第2弾! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームを中心にオフラインゲームやアニメ、映画などの情報を発信したりくだらないことも書いたりしてるブログ。PSO2、DDONをメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。個人的興味のあるものをメインに書いています。


テーマ:

おはこんばんにちは~!

 

 

 

DDON、今日からまたコラボがはじまりました!

 

「インペリアル・サガコラボ」第2弾です!

 

 

因みに私は第1弾の時は、一時期DDONから離れてたっぽいのであまりよく知りませんw

 

ただ、薔薇の夜会服はよく見かけていたので覚えています。

 

 

前回のコラボでは、

 

・アデルの剣

・アイスソード

・オーラムガーメント

・薔薇の夜会服

 

の4つがありましたが、今回は上記の4つがバージョンアップし、さらに2つ武器が増えた。

 

今回は、

 

・アデルの剣・改

・アイスソード・改

・オーラムガーメント・改

・薔薇の夜会服・改

・オブシダンソード

・オルガの杖

 

の6つですね。

 

 

なお、旧バージョンのコラボ武器でも、閃きの結晶を素材に強化すれば「改」バージョンにできるようですね。

 

そういうフォローがあるのはありがたいですね。

 

まぁ、どのみち私は旧バージョンの装備も持っていないですけどねw

 

 

 

ここからは【真・インペリアル サガコラボ】に課金するかどうかの目安になればと記載していきます。

 

今回のガチャの確率は、アタリ(S)6本、ハズレ(A)126本。

 

アタリの引ける確率は22回で1本当たる感じですね。

 

10回連続だと、11回引けるので、実際には2000円で1個当たりが出る確率ですね。

(※必ずしもアタリが出るという保証はありません)

 

だから全て引くと、12000円かかりますね。

 

そういう意味では、そこまで悪い感じではなさそうですね。

 

一式装備は、男女兼用ではないので、引いても装備できない可能性はありますね。

 

個人的に、今回欲しいと思うのは、一式装備はもちろんなのだが、アイスソード・改とオルガの杖ですかね。

 

 

皆さんお気づきだと思うが、シーズン3は赤竜です。

 

どう考えても氷が弱点ですよねw

 

アイスソード、これは欲しい!

 

そうそう、公式の武器の説明の所に貼られている写真がいかしてた!

 

これはロマサガの伝説的なシーンと言えそう。

 

当時スーファミでプレイしていて、NPCを殺して最強クラスの剣を手に入れることができたのだ。

 

そう、それがアイスソード!

 

もちろん当時、私は殺して手に入れた苦い記憶がある。

 

それは、このゲームで恐らく一番大きな分岐点。

 

後半へ進むにつれて、進めるストーリーが大きく変わってくるからだ。

 

当時のRPGとしてはロマサガはかなり斬新でハマりましたね。

 

長くなりそうなので、機会があれば、その時はロマサガの話でもしましょう。

 

 

 

 

さて、それとオルガの杖なんですが、個人的にデザインがすごく良い感じ!

 

 

デザイン画ではそこまで良いとは思わなかったけど、試着画面でなんか良い感じだった。

 

 

 

まぁ個人的に微課金派なので、ガチャを回すかどうかはちょっと検討中です。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

 

 

 

死印 - PS4 死印 - PS4
5,699円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

dokuromanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス