【(ひっそり続けている)ペルソナOA】壁紙に「サユリ」登場! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームを中心にオフラインゲームやアニメ、映画などの情報を発信したりくだらないことも書いたりしてるブログ。PSO2、DDONをメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。個人的興味のあるものをメインに書いています。


テーマ:

おはこんばんにちは~!

 

 

 

ペルソナ好きの人はスマホゲームアプリの、『ペルソナOA』はプレイしていますかね?

 

私はかれこれ数カ月経ちますかね。

 

タイトルの「ひっそり」とは私が「ひっそり」プレイしているという事ねw

 

記事にするのもまだ2回目だしね~

 

これはゲームというよりはペルソナの情報を配信する事が目的のアプリ。

 

なのでゲームはすごく単純。

 

ダンジョンとかに探索に出して、8時間後に成果を受け取るような感じ。

 

探索だしたらゲーム終了して、8時間後にまた起動すればよい感じ。

 

そうすると、ガチャや壁紙と交換できるPPが貰えたり、レベルが上がったりするわけだ。

 

もちろん、弱かったり相性が悪いとボスを倒せなかったりもする。

 

基本放置なので、1日5分くらいプレイする感じでも良い。

 

たまにキャラごとにイベントが発生したりもする。

 

まぁ、手に入れたペルソナを眺めたりするのも良いね。

 

 

このゲームというにはあまりにシンプルなアプリだが、ちょいちょいアップデートされる。

 

先日、期間限定ダンジョンで、マダラメ・パレスが実装され、サユリの壁紙が実装されましたね。

 

ペルソナ5のゲームはプレイしていなくても、アニメは見ていれば何のことかわかるでしょうね。

 

サユリの絵がこちら↓

 

これはゲームのストーリーの一環で描かれた絵だとは思うのだが、個人的に、この絵結構好きである。

 

普通に魅力的な絵だと思う。

 

この絵がペルソナOAをプレイしていると壁紙として手に入る。

 

上のはサイズは640×1136だが、

 

最大で1242×2208のもDLできる。

 

結構な高画質で良いですね。

 

 

ただ、この壁紙だけ必要PPが他の5倍で1000PPもする。

 

 

ちょっと高いとも思うが、このクオリティならそれで納得してしまっているところもあるかな。

 

 

 

他にも色々壁紙あるので、ペルソナファンならプレイするにこした事はないでしょう。

 

一応PP消費で入手できる壁紙なので、「サンプル」表示させていただきました。

 

欲しい方は是非プレイされると良いでしょう。

 

 

 

因みに現在の私のプレイ状況というか悪魔収集率はこんな感じ。

 

 

 

まだ半分も集まっていませんね。

 

というか、もうこの段階でなかなか増えにくくなってきているのがつらいとこ。

 

結構ガチャでダブるんだよねw

 

とは言っても、完全無料のアプリなので不満は言わないですけどねw

 

それに、ゆっくりしか進められないというのもある意味良いとも思う。

 

個人的には結構気に入っているアプリではあります。

 

基本的に外では音楽を聴くのでゲームはしないんですよね。

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 

 

読者登録してね



オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

ペルソナ5 - PS4 ペルソナ5 - PS4
7,560円
Amazon

 

 

 

CLOSED NIGHTMARE - PS4 CLOSED NIGHTMARE - PS4
6,155円
Amazon

 

 

dokuromanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス