『ファイナルファンタジーXIV』と『モンスターハンター:ワールド』2018年夏、コラボ予定! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームを中心にオフラインゲームやアニメ、映画などの情報を発信したりくだらないことも書いたりしてるブログ。PSO2、DDONをメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。個人的興味のあるものをメインに書いています。


テーマ:

おはこんばんにちは~!




今日もミュージックディスクの紹介を続けようと思ったが、ビッグニュースが飛び込んできました!

『ファイナルファンタジーXIV』と『モンスターハンター:ワールド』がコラボをするという発表がありました。

 



スクエニ側が発表したので、かなり前向きなコラボと言えそうで期待できるのではないでしょうか?

基本無料のモンハンフロンティアではないので実現できたと言えそうですね。

さすがに基本オンラインのゲームどうしではユーザーの取り合いにもなりかねないからしないですよね。

FF14側にモンハンのモンスターやアイルーが登場するようだが、モンハンWの方にもベヒーモスが出るらしい。

ちょっと情報が少ないですが、今後に要注目ですね!

 

 

 

 

 





そういえば以前にPSO2とFF14コラボもあったけど、あれはPSO2のプロデューサーが猛烈にアタックして、3年後にようやく叶ったコラボでしたね。

とは言え、FF側はしぶしぶコラボを受理したといった感じ。

PSO2側ではコスチュームや敵でオーディンも実装したが、FF14側では何も実装されていないですね。

それは今でもそう。

まぁ、FF側の気持ちはよくわかりますね。

基本無料でできるPSO2と基本課金のFF14じゃ割に合わないでしょうしね。

それにブランド力が違う。

PSO2だと、ラッピーとリリーパ以外にあんまこれだといったデザインがないですからね。

以前にPSO2とグラビティデイズ2がコラボした時も、グラビティデイズ2では「クレイジーキトゥン」というコスチュームが実装されたが、イマイチピンとこない感じでしたからね。



PSO2は、むしろ色々なデザインを取り入れているという多面性が良さの一つでもあるので、自分の色は薄いのかもしれませんね。

一応、PSO2の特色でもあるSF的なデザインのコスチュームはがあるが、個人的にはこのSF風なコスがどれもイマイチな気がしますね。

このSFのデザインがもっとスタイリッシュだったり独創的だったり、カッコ良ければ特色が出せたでしょうね。

私のセンスから見ると、変にゴチャゴチャしていたり、配色が良くないものが多く感じるかな。

まぁ、あくまで私のセンスだとそう感じるだけで、好きな人は好きで全然かまわないですけどね。

ただキャストパーツに関しては、カラーも自由に変えられるので、特に男性キャストはセンスが良い人が多く感じます。




さて、ずいぶん話はそれたが、モンハンとFF14のコラボはちょっと興味深いですね。

私も一応FF14には手を出しているのでね!

ただ、私のFF14のキャラはまだレベル18くらいですけどねw

だからレベル的にコラボに関わる事はできないかも。



DDONでは装備でコラボはありました。

 

レウスやレイア装備とかね。

 



てかモンスターでもコラボして欲しい。

だが開発部門が大変でそこまで手が回せないとかありそうw

ダンジョン内のMAPが似たもの多かったりとかするからそう思ってしまう。

ただ、昔よりは良くはなってきているとは思うけどね。




MHWに関しては、私はプレイしていません。

昔にPSP版(2G・3G)のをプレイしてあまりハマらなかったかな?

当時はほぼソロでやっていたからってのもあるかも。

今やったらまた違うかもだけどね~





それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dokuromanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス