期間限定クエスト「戦塵を招く魔城の脅威」の考察 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲームのブログ。PSO2、DDON(ドラゴンズドグマオンライン)をメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。ゲームはもちろん、ゲームを通じた変わった情報も発信しています。


テーマ:

こんばんは~!

 

 

 

今日、今更だが森の後の期間限定クエスト行ってきました。

 

「戦塵を招く魔城の脅威」ってやつですね。

 

あまり行こうとは思わなかったけど、一応新しいステージだし、交換アイテムのロビアク 376「ノリノリ」をゲットしたかったのでね。

 

まぁ、気分はノリノリじゃないんですけどねw

 

 

前回の「逢魔に誘う幻惑の森」とは異なり、このクエストは8人用。

 

過疎化が進んでいるので8人くらいが待ち時間も少し短くなり良いですね。

 

それでもすぐに集まるというほどでもないかな。

 

クエストは単調な一本道。

 

バスタークエストとは異なり、攻めと守りのフェーズに分かれない。

 

エキスパチェック入れて、森の時とは違い、野良で時間もだいたい8分くらいと早くクリアできる。

 

ただ、面白いかどうかというと、単調ですぐ飽きる感じ。

 

スクショを見てもらえばわかるが、これといった山場もない。

 

 

難易度は高くないので、それなりの装備を持っていれば参加しやすいですね。

 

ボスは魔人城(ミシルガスード)なので面白くない。

 

個人的に、魔人城のバトルが他のどのボスよりもつまらないんですよね。

 

大きすぎて画面が見ずらいし、単調だし、フィールドも狭いしなんだか微妙。

 

まだこれ引っ張るのかよって感じで残念でならない。

 

とりあえずロビアクなど、限定の交換品さえ手に入ればあまり行きたいとは思わないですね。

 

一応コレクトファイルも進むし、★14も実装されてはいるので、レア武器を入手したいなら良いのかもしれませんね。

 

ただ、今回6周行ったのですが、レアブ500%前後でも★13以上は一個も出ませんでした。

 

レコードを見ても、期間限定でたくさん回せるわりには、ドロップ数は少ないのかもしれない。

 

 

それと、★10以上のレアドロップの数も少なく、行けば行くほど鑑定費用でメセタが減っていく。

 

なのでマイショップ利用できない無課金勢には厳しいとも言える。

 

緊急と違い常設なので当然と言えば当然ではあるんですけどね。

 

また効率で言えば、緊急クエストに比べると作業プレイ時間が増えるともとれますね。

 

せめてもう少し面白いクエストならモチベーションも上がると思うんですけどね。

 

 

 

未だにモンハンから戻ってきていない人も多そう。

 

600万本(DL込み)突破してますからね~

 

 

 

日曜の22:00の予告緊急中の一番人口の多そうな時間帯の4鯖で、恐らく2400人くらいでしたね。

 

全鯖合わせても、最大でも15000~18000人くらいじゃないですかね?

 

まだまだ、PSO2の夜明けは先のようだ。

 

ただ、2/21のアップデートで色々改善や実装などあるみたいだから、多少人が戻ってはきそうですかね?

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

 

 

 

北斗が如く - PS4 北斗が如く - PS4
9,061円
Amazon

 

 

 

 

dokuromanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.