病まない無限のBの世界

オンラインゲームのブログ。PSO2、DDON(ドラゴンズドグマオンライン)をメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。ゲームはもちろん、ゲームを通じた変わった情報も発信しています。


テーマ:

こんばんは~!



皆さんは「ファイブスター物語」という漫画をご存じだろうか?

永野護先生の漫画である。

月刊ニュータイプで連載されている。

アニメ雑誌で有名ですね。

流石に雑誌は買わず単行本で買っていましたけどね。



「ファイブスター物語」を知ったきっかけは、高校時代の友人の勧めで知りました。

多分この漫画を好きな人は、間違いなくロボット好きだと思いますね。

とにかくデザインが細かくスタイリッシュでカッコイイ。

「機動戦士Zガンダム」のメカニックデザインを任されるくらいですからね。

他には「重戦機エルガイム」のメカニックデザインもやってましたね。

世間的にはそこまで有名ではないかもだが、すごい人なのだと言えますね。


そして「ファイブスター物語」は、ロボット(モーターヘッド)のデザインもさることながら、物語の内容もかなり個性的で複雑で難解なマンガだけど面白いと
言える。

恐らく、日本で一番理解するのが難しい漫画だと思う。

それは読めばわかる事でしょう。

私も昔、設定資料集を買ったくらいですからねw


さて、そのファイブスターの最新14巻が、今月2月10日に発売となりました。

因みに前の13巻は2015年8月8日に発売されたので、およそ2年半ぶりになる。

その前の12巻は、2006年4月10日に発売されたので、約9年も間が空いた。

そういう意味でもすごい漫画ですねw


私は12巻までしか持っていない。

13巻が発売されるまでに9年も経ってしまったという事と、Amazonでの評価が悪かったので買わなかった。

ただ、この14巻、Amazonでの評価がかなり高いのでまた買ってみようかと思っています。

ストーリー自体も良いので興味があれば読んでみると良いでしょう。

 

 

 

 

 


本当はファイブスターのキャラクリでもしようと思ったが、運営がまたまた勝手にメンテ時間を早めましたね。

 

ほんとユーザーをなめてるクソな運営ですね。

 

そんな頻繁に公式サイトなんて確認しないっつーの。

 

それにゲーム内でも告知しないしね。

 

因みにFF14では、ログイン時に数日先に行われるメンテナンス情報が表示される親切設定です。

 

プロデューサーがFF好きなら、そういう所も見習ってほしい。

 

 

 

そんな訳で今日はPSO2で会える永野護のキャラ紹介。

 

PSO2を昔からプレイしている人はご存知だと思うが、PSO2では永野護とコラボしてるんですよね。

ファイブスターとコラボというわけではないが、ファイブスターを彷彿とさせるデザインです。




 



ファイブスター読んでいる人なら、ファティマスーツに似ていると思うでしょうね。

そして、ヘアスタイルがアイシャにも似てますよね。

 

因みに、このヘアースタイルだと、頭の骨格も永野護のキャラクターのような骨格になりますね。

 

そういう意味でもとても貴重なヘアスタイル。

 

「オラキオロングヘア」という名前です。

あとは貧乳もファイブスターっぽいですねw




そうそう、永野護はPSOのファンでもあり、1プレイヤーとしても参加している。

今はどうだかわからないけどね。

もちろんNPCのアリスも永野護デザイン。

しかも、その声優を永野護の奥さんが務めているから驚きであるw

興味があれば話しかけて声を聞いてみると良いでしょう。






そういえば、何年か前に永野護コラボの後にファイブスターともコラボして欲しいと要望を出したことがありました。

 

実装はされていないですけどね。

プロデューサーかディレクターがオファーすれば簡単に実現できそうな気もするんですけどね。

自分勝手なお願いではあるが、ほんと残念ですね。

以前にも言ったが、今のPSO2とは全く趣味が合わなくなった。

昔はもっと幅広い層に対応していたんですけどね・・・

EP4からディレクターが変わり、ゲームのシステムやストーリーが変わって(悪い意味で)しまったが、センスの方向性まで変わると、ディレクターの影響がかなり大きいのかと思ってしまいますね。






それでは、SEE YOU~ ノシ




オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

コミックスだと1巻の話

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

honey-bunny555さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。