病まない無限のBの世界

オンラインゲームのブログ。PSO2、DDON(ドラゴンズドグマオンライン)をメインにプレイしています。FF14ちょっとだけやってます。ゲームはもちろん、ゲームを通じた変わった情報も発信しています。


テーマ:

こんばんは~!




何やらNPCのローラがクビになりいなくなったそうですね。

それと、いつの間にかフランカズカフェにいたアンリがいなくなってたのも知りませんでしたw

ドリンクのオーダーがなくなったという事と、なにやら「ドリンク飲む時に邪魔だ」という人の意見を取り入れて削除されたそうですね。


私はそもそもドリンクはキャンプシップの中で飲んでいるので、邪魔だとは微塵も思いませんでしたけどね。

そんな些細な理由でNPC消去していく運営って頭おかしいのかなって思いますね。

だって、仮に要望を受け入れるなら定位置から動かないようにするとかすればいい。

それに、ゲームって言うのはNPCが多ければ多いほど深みが増し面白いと思うんですけどね。

ただでさえワールドマップや町などが無い故に、少ないNPCを削ってどうすんだよって思う。

デザイン的にもローラは好きな感じだったので残念。

挨拶の声も良かったね。


個人的に、初期のころのキャラは今ほどアニメ顔じゃないところが良いのですけどね。

だからEP4、EP5、esの女性キャラデザインはあまり好きではない。

それにアニメ顔って言っても、中途半端に一昔前の3Dのアニメ顔にしかならないんだよね。

なんというか、アニメ顔のクオリティが低いという事。

最近のアニメのゲーム化のクオリティとはまた違う。


意味の無さそうなNPCが多ければ多いほど、ゲームの質や深みは向上する。

ワールドマップが広いMMORPGも、広い事が世界の広大さに繋がり楽しくなるというもの。



この先もあまり必要性はなくても、とりあえず色々人や物があるのは良いと思うんだよね。

サイドストーリーとかも作りやすいだろう。

自らその目を摘んでしまうとは愚の骨頂。



ローラが一人いなくなったことよりも、こういう事を平然とやる運営開発陣の思考回路が残念過ぎてならない。

いや違うか。

プロデューサーかな。


もしも、【ローラ】と【プロデューサー】のどっちをクビにして欲しいかアンケートとったら、いい勝負しそうw


もちろん私は、プロデューサーをクビにして欲しいと思っている。

ディレクターも怪しいかもな。

全ての決定事項はプロデューサーに権限があるだろうし、任されたディレクターも責任は重大だろう。

他のスタッフは、それに沿って仕事をしているのだと思う。


だからプロデューサーがもしも変わったら、今のPSO2を大きく立て直すかもしれない。


実は、EP4以降に何度かプロデューサーを変えてほしいと要望を出したこともあるw

そんな要望は通らないのは重々承知でね。

ただの批判ではなく、もちろんその理由も色々書いたものです。

「テストプレイがされているように思えない」

とか、

「ストーリーのEP4の失敗をEP5で繰り返している」

とか、

「サモナーがクソ過ぎる」

とか、

「ギャザリングが作業ゲーすぎる」

とか、他色々。



それで少しは思慮深くなってくれればとも思ったが、その気配が感じられない。


いっそ、SEGA自体のサポートの方でプロデューサーを変えてくれってコメントしようと思った事もあったくらいだw


まぁ、その程度で変わるわけが無さそうだからやってないけどね。

ただ、プロデューサーって気に入らないスタッフは変えたり簡単にできるからね。

だからスタッフで、プロデューサーの糞みたいな意見に反論する人もいないのだろうね。

じゃなきゃ、サモナーやストーリーなんて企画段階でボツになるでしょう。



なんだか書いているうちにローラからだいぶ発展してしまいましたw




その内、何かのついでにでも、ローラ復活の要望でも出しておこうかと思います。




それにしても・・・

 

 

寂しくなってしまったな。

 

 

とりあえず、ローラに乾杯!

 

【本日のお酒】

ニッカの数量限定品ウイスキー。

 

華やかで甘く、リッチな味わい。





それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

honey-bunny555さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。