PSO2コラボ in グラビティデイズ2 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!





現在私はPSO2の他にもゲームをしています。

遊んでいるのは「グラビティデイズ2(GRAVITY DAZE 2)」です。

去年11月には、PSO2のACスクラッチでグラビティデイズとのコラボがありましたね。


今回は逆で、グラビティデイズ2でPSO2のコスチュームが着れたり、オブジェクトを置いて撮影が出来たりします。


PSO2のコラボコスチュームは「クレイジーキトゥン」でした。

グラビティデイズの主人公の名前が「キトゥン」なので、このコスチュームになったのかも。

それに、このコスチュームがPSO2らしいとも言えますね。

さらに言うと、キトゥン(kitten)とは仔猫という意味です。

ゲーム内でキトゥンは黒い猫を連れているのでね。




それではどんな感じになっているのか紹介しましょう。
 
 
コラボコスチューム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘアースタイルはパティちゃんのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
PSO2でのコスチュームはここちら↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影用に設置できるオブジェクトはこんな感じ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ラッピーや赤コンテナなどがありますね。
 
ただ、赤コンテナに関してはPSO2を知らない人からすれば「何これ?」ってなりそう。
 
どうせならリリーパのオブジェクトでコラボして欲しかったかな。
 
 
まぁ、あくまで撮影用のアイテムですけどね。
 
 
 
 
グラビティデイズはPSO2に比べ、撮影したくなる絶景がいっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワールドマップをただ単に探索しているだけでもとても面白いです。
 
 
息抜きにプレイしてみるのも良いと思いますね。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた~ノシ