(続きです)


なんて居心地の良い場所だろう

敷地に入ってから
「うわー。気持ちいい」って
ずっと言ってた**







+++++








こちらに参拝しました








ピンクハート








本殿で
手を合わせると同時に
神楽舞が始まって
わー♪
キラキラ
歓迎してくださっている
サインかな?
ニコニコ
ありがとう
ございます

ご挨拶も念入りに。笑







竹林の 奥に進むと
御神木 「大楠」
大きくて
全体を撮るのは難しい

日本最樹齢
2100年以上 とのこと
天変地異を乗りこえ
今に至る…すごい

【不老長寿】
【無病息災】
一周まわると
寿命が1年延びるって伝説が
あるって







夫 いわく
触れると「ピリピリする」幹
(彼は敏感な人)
「温かい」と言ってる人もいました







私は…ピリピリも 温度も
わからなかったけど

この木から離れられなくて
いろんな角度から
(かなり長時間) 見ながら

パワーを
いただきました
キョロキョログリーンハーツ







ここ好きだ

惹き付けられる魅力的な「楠」
これを見るために
また来たいと 思いました

神社グリーンハートキラキラ