・・県内で過ごす休日・・









家飲みのためのワインを
(雨が降る中)  買いに行ったけど
あらー。夏期休業中
こちらの↓ワイン
飲みたかったけど… ざんねん
過去記事↓あるので
雰囲気をお伝えしますね











そかー
じゃあ せっかく来たから
他のワイナリーを
巡っちゃう?

てコトで


次の場所へ








大正2年創業の、老舗ワイナリー
宮沢賢治の作品から
名付けた とのこと
有機栽培などの
自然農法を生かしたぶどう作りや
天然酵母だけを使った
ワイン醸造を行っています




築130年(国の有形文化財)の母屋
(画像↑お借りしました)

… の中が お店になります
飲んだことある瓶が
並んでる♪笑



残念ながら↓いろいろ中止
(( 本来なら ))
ワイナリーツアーに予約すれば
ワインの試飲や購入ができるほか
こちらのワインセラーや畑
ワインギャラリーの見学も
可能




まあ、こんな時なので
感染対策で
そうなりますよね

他にお客様がいなかったので
安心して見れました
ニコニコ







次の場所へ








ワイナリーじゃないけど
ぶ○うの丘

何度も行ってるけど
7月にリニューアルしたという
売店のワインセラーを
見たかったので
これかー♪
きれい
写真は
人がいないスキに撮ったけど
けっこうお客様がいて!

感染対策は されていましたが
早々に
退散することに…
マタ笑い泣きキマス












つづきます