ふたご座流星群  福岡市 | 福岡県福岡市のほねつぎLife接骨院・Lifeはりきゅう院

福岡県福岡市のほねつぎLife接骨院・Lifeはりきゅう院

福岡県福岡市のほねつぎLife接骨院・Lifeはりきゅう院です。国家資格者[柔道整復師・鍼灸師]が地域の皆様に健康をご提供いたします。


テーマ:

こんにちは流れ星

受付の川内です星

 

寒くなり空気が澄んでいて星が綺麗に見える時期になりましたね!

 

一週間後の12月14日にふたご座流星群を観察することができます流れ星

 

これは三大流星群と言われているものの一つです。 

ふたご座流星群のほかに一月頃に観られるペルセウス流星群と八月頃に観られるしぶんぎ流星群があります。

 

これは年間最大の出現をほぼ一晩中見ることのできる流星群です。

 

12月13日夜、14日夜の9時頃がピークで、ともに一時間に40~100個程度観察できます。

月の明るさなど、条件が整うと最大500個を超えることもあるそうですびっくり

しかし夜中の1時~3時頃までは出現数がガクッと下がるのでその時間帯は避けたほうが良さそうです!

 

月の明るさも良く、天気が良ければいい条件の中観察できそうです!

 

方角は東の空ですが全体的に広がって見えるので真上の星空を眺めるといいです。

街灯など周りが明るくないところだと綺麗にみることができると思います。

 

気になられた方はぜひ暖かくして観察してみてください星セーター

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ほねつぎLifeはりきゅう接骨院

東区土井4-1-34-1F

でんわ092-410-9238

 

交通事故治療

~無料相談受付中~

 

ちょうようきん楽トレお試し体験受付中ちょうようきん

 

治療コラム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

ほねつぎLife接骨院・Lifeはりきゅう院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス