『まえがき』

ご機嫌よう。骨🌙助です。


家探し。
もう少しで決まりそうだ。

これは、当たり前なのだが、
行動すれば、うまくいかないことが出てくる。

こう進んで、こう行くと、
自分の下書きナビに従って進んだとしても、
桃鉄(桃太郎電鉄)でいう巨大なウンチが道を塞いでいる状況になるときも多々あるのだ。

おれはバキュームカードなど持っていないし、
どちらかというと、道を更に塞ぐ方の生き物なので、
ここら辺はご愛嬌で、迂回して進むことにする。

みんなも、問題や、ハプニングが起きたとき、
どうするかな?





とある不動産
「無職(ニートのおっさん)には保証会社が厳しいので、大手は取り合ってくれません。家の選択肢が少なくなります。」

うわー。

住友とか、キレイな物件は選択肢から外れるのかー。

とある不動産
「でも、個人でやられているオーナーさんなどは、話が通りやすいし、色々と融通きかせて、くれますよ。人によりますけど。」

なるほど、なるほど。
おれの通う不動産屋さんは、良いところだけじゃなく、悪いところも教えてくれる。
人による所ってのも教えてくれるのが、いいのだ。


とある楽器屋店員
「このテレキャスター(エレキギター)は生産終了しています。もうどこにもないですねー。」

まじかー!!。。。
エリートテレキャスターのタバコサンバースト
もし、誰か見つけたら教えて下さい。


おれは下北沢、渋谷、池袋、お茶の水の全ての楽器屋を回った。

違う楽器屋店員
「2、3年で新品が売られ始め、中古が市場に出始めるので気軽に待ってみたらどうですか?」

おぉ!そーなのか!


じゃあ。代わりに。


かっこいいの、見付けた。
音もシャープでいい。
ディストーションな歪みもバランスよく鳴るし、
クリーンなジャズトーンもあったかい音。

買っちまった。
おれが、ギターを買うときは、
歌いたくなるか、ならないか。で決める。
こいつは歌いたくなっちまったんだ。

これはそんなに高くないけどね。
TOKAIのFV-65

おれは、アコギとこれで弾き語っちゃうよ。
エレキで弾き語っても問題ないだろう。
問題あり?問題ありに問題ありなのだよ。
関係ないのさ。


そう。うまくいかないことが起これば、
その原因を追及する。
そうして。対策を練れば、次のステージに上がれるのだ。

人生うまくいかないなー。と感じている人は、
そのハプニングに対して、見ないという選択肢ではなく、どう攻略するかを考えて見てほしい。

そして、対策ができれば、
次それが来ても、へっちゃらなのである。
新しいことを教えてもらえるから、
プラスになるかもしれないよ。

行動は不安だし、怖い。
けれども、
やることで必ず、やらないよりも強くなる。
これは間違いない。

家で一生ニートで寝ていたら、
苦しみも無いが、楽しみも無いのだ。
それは死んでいるのと同じである。

これを見てくれている読者のみんな!
一緒に進もう!


Even if you win the lottery, you will not be happy. Because it becomes normal.
宝くじで一億当たっても幸せにはなれねぇ。
だってさ、いずれ、それが普通になるんだよ。





仕事を6月30日に止めてから
試写室ビデオ金太郎お泊まり、連続5日目だ。

おれは、ネット難民の気持ちが分かってきた。
一言だけネット難民代表で言わせてもらう。

「家で寝たい。」

これに尽きる。

身体バッキバキだし、
お腹一杯で眠くなっても、昼寝も出来ない。
サイフ盗まれちまうからだ。

みんな、当たり前の家だと思ってるかもしれないけど、一回やってみたらいいよ。

みんなの生活が、どれだけ、ありがたいか。
家で安心して、眠れることがどれだけ、ありがたいか。

そんなことを書いているおれは、
今日もコインランドリーを済ませ、
試写室ビデオへ向かうのであった。

PS:休みは仕事があるからこそ、大切に感じる。

I became a net refugee and learned important things.
おれはネット難民になり、大切なものを学んだ。










ホームページ: 池田骨🌙助の墓場

Your own website,
Ameba Ownd