こんにちは!よどーくと申します!

訪問いただきありがとうございます😊

このブログでは、ドーナツや、スイーツについて気ままに語っています🎵

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 先日、埼玉県のスーパーでゲットした「はねだしドーナツ」花

 

 

 

 

 

 

 

 

(ごめんなさい、写真を撮り忘れていて、食べ終えたあとの空袋泣き笑い

 

 

中身は、みなさん幼少期に食べたことがあるであろう

「ヤングドーナツ」をイメージしてください。笑

 

(茶色くて砂糖のまぶしてある、一口サイズのやつです)

 

 

 

一見チープなルックスと、質実剛健すぎるパッケージ……

 

 

 

美味しいのか…?と、あまり期待せずに食べたところ、

 

美味しかったんですびっくりマーク笑笑

 

 

 

 

見た目からわかる素朴な味わいながら、

 

まったくパサついていないんです。

 

そして油っこくもない。

 

 

 

やさしくもしっかり主張するミルキーさ(牛乳のほかに練乳が入っているようです)、

 

卵感、

 

まぶしてあるグラニュー糖が 

 

昔懐かしさの黄金バランスドーナツラブラブラブラブ

 

 

ヤングドーナツ系で言えば、これが最頂点かも……びっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

ひとつひとつは小さいんですが、気が付くとあっという間に4個5個と手が伸びます。( ´∀` )

 

 

 

 

 

私は埼玉で初めて見たんですが、

 

実は、「東京カリント株式会社」というところが作っているので、

東京でも見つけられるかもしれません。

 

群馬の富岡に工場があるようですね。

 

 

製造元のオンラインショップには、

他のドーナツ(スーパーでよく見かけるものもあります)はあるものの、

 

はねだしドーナツはない~~泣泣

 

東京カリント|蔵屋久兵衛オンラインショップ (tokyokarinto.co.jp)

 

楽天にもありませんでした。

 

 

 

「はねだし」と言うのは、おそらく、工場で「はねだされた」=「規格外の」もの、ということだろうと思います。

だからネットに出ていないんでしょうね。

 

 

こんなにおいしいんだから、「はねだされていない」ドーナツはいわんや……!?

 

 

 

 

 

 

ドーナツ | 東京カリント株式会社 (tokyokarinto.co.jp)

 

この会社の他の製品を見てみる限り、

 

「はねだされていない」ドーナツ(笑)は、

「ジャージー牛乳ドーナツ」かな。

 

スーパーやドラッグストアでよく見かける気がするものの、食べたことありません。

 

今度、はねだしドーナツと食べ比べしてみたい♪

 

 

 

 

 

 

とはいえ「はねだしドーナツ」はレアドーナツですね……。

 

 

関東圏でもし見かけたら、ぜひぜひ教えてください。笑