(撮影:えみだむ)

こんにちは、男女J-pop/フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当高円寺系ハーフのEmilyです。



昨日は、待ちに待った、HONEBONE冬ツアー(Fuyu Maji Samuiツアー)の真ん中!東京公演でしたー。


6回あるワンマン公演の真ん中。



新年一発目。


憧れの箱、WWW。
満員で、お客さん埋まってた。
(それでも当日チケット買ってるのに来なかった人が約30名いるんだからびっくりよ!)

半年前の代官山UNITでの若干不完全燃焼がずっと私を追い込んでて、それからの半年間はライブとの向き合い方についてずっと考えいた。
(出来が悪いとかじゃなくて自分の中の納得度)


それからは、いろんな経験もさせてもらったりなんかして、普通じゃできないレベルアップもした気がする。

悔しいライブもあった、満足度の高いライブもあった。ライブは生き物みたいだから、その日の出来はその日次第。


これだからおもしろいし、こわくて楽しい。




昨日のライブは、結論から言うと



めちゃくちゃ楽しかった。

ほんと。嘘はない。

何度も言ってるけどどんどん飾ることをやめていくことが目標で、ありのまま?素直な私?でステージに立ちたいと言う気持ちが強かった。


昔から観てくれてるひとには
「無理がなくなったね。自然体」
と言われ、嬉しかった。


私は神経質や、考えだすととことん自分を追い込む。
吐きそうになる。


お客さんの腰の痛さを考えるともう頭から離れない、早くライブを終わらなきゃいけない気になってしまう。それを考えなくていいから!と言われても無理なのだ。
私はみんなの体調や、足腰を気にしてしまう。


難しい!

でも昨日は、いい塩梅だったと自分でも思う。
それは自分たちなりに研究した成果だと思う。
ライブの構成に自信があった。
それに贅沢だったでしょう?
品川さん。


昨日は、うまく歌ってやろう!と言う気持ちはなく、
曲にいかにのめり込むことができるか?
という点を大事にした。


すると勝手に声は伸び伸びと出る。
体が解放されると、
声は伸びる。

楽しかったなあ〜。
終わって次の日になってブログ書いてるのが寂しい〜!


けど、昨日は本当に自分でも楽しみにしていた演出があって、スタッフのタカちゃんが頑張って作ってくれた動画や、小野さんが撮ってくれた竹原さんとの写真、品川監督が登壇してくれたりと、
本当にいろんな人に支えられてるな〜と思った。




うちのチームは本当に人としてできた人間しかいない。

ヘアメイクのもっさん、
スタイリストのちかちゃん、
カメラマン小野さん、
物販スタッフゆうちゃん、なっぎー
動画班タカちゃん


マネージャー徳さん。
bm.3鬼木さん。


それぞれがみんな、それぞれの職務を全うしてくれていた。打ち上げもこの少人数だけで、(みんな禁煙者)あーでもない、こーでもないと飲みたべ。
居心地の良いスタッフがいたもんだ。



昨日のヘアメイクもスタイリングも抜群照れ


このメンバー、誰一人欠けることなく上に上がっていきたいね。うちら、頑張るっす。
(増えるのは大歓迎)

今回のライブは、中間地点の中のベストだったと思う。思い出に残るライブだった。




最後の「汚れた場所でも」は、
MCで言った通りの気持ちのまんまです。


そんであの時の私が、今のすべてです。




受け取ってもらえるとうれしいです。





本当に来てくれた人、ありがとうね。
観てくれて、ありがとうね。



さて!告知解禁されたよ!

めちゃくちゃ良い写真じゃない?
竹原さんめちゃめちゃ協力的だった。
私はもう癒されまくった。


竹原さんのこと、控えめに言って



大好きです。


ってなわけで、チケットの抽選が始まったのでよかったらどうぞ!
ここから⬇︎


竹原さんを新宿でゆっくり見れるなんてなかなかないぞ〜。
私だったらHONEBONE好きじゃなくても行くわ。


⬆︎ノリがいい〜。



そして、おかげさまで



冬ツアー、全公演完売いたしました。


京都はてこずったけど、完売!

うれしい。一個結果出せた。
あとは、ライブ本気でやるだけ。邪念は捨てろ。(無理)


よーっし!まだまだ旅の途中や。
歩こうかね。