ショックアブソーバー | ホンダZ360・白Zハッシー

ホンダZ360・白Zハッシー

ヤフーブログから、引っ越ししてきました。
サブロクと旧軽自動車など…
町で見掛けなくなった車が大好きな、オジサンです。
サブロク・旧軽・プラモデルと単車ネタ少々ですが…
よろしくお願いします。

こんばんは。ニコニコ

 

今日は朝から、娘用の黄色トゥデイのショックアブソーバー交換をしておりましたが…キョロキョロ

とりあえず…

作業スペースを確保する為に、白Zと赤ビーを外に出し…てへぺろ

黄色トゥデイを車庫内へ…

ホイルナットを緩めて、ウマに載せ…

ヤフーショッピングでゲットしていた前後アブソーバー…

まずは、右フロントストラットから取り外し…

KYB NEW SR SPECAL…

スプリングコンプレッサーでサスを縮めて、アッパーマウント部を外しました…

ところが、ショック先端の形状が違っていて…

アッパーマウントが取り付けられない…ゲロー

注文したのは、E-JA4トゥデイ用…JW3が無くて、注文したのですが…

JA4トゥデイ用のアッパーマウントで、取り付け出来るのか…!?滝汗

もう少し調べてみないといけないようです…えーん

どなたかご存知でしたら…ご伝授下さいませ‼m(_ _)m

リヤは、ローバーミニのフロント用を流用…

こんなに長さが違うし、穴にボルトが入りません…チーン

ドリルで、10mmの穴を開け直して…

ダウンサスを一巻ずつカットして、結局3巻カット!!ゲロー

洗車まで済ませるのに、夕方まで掛かりました…ガーン

実は、フロントにビートのストラットをそのまま入れたのですが…

どこかに擦ってダメでしたので、元に戻しました…ショボーン

流用改って…難しいですネェ…笑い泣き

 

 

 

 

では、また!!パーウインク