ごきげんよう、世良さん命です。

 

ここ数日、低気圧の影響なのか姉妹が頭痛や体調不良に悩んでいるようです。

一人元気な世良さん命は、元気なんだけど膝の怪我でバドミントンの練習を控えているので時間が余り気味。

早く練習を再開したいです。

 

 

4月8日 月曜日

前の週に山梨へ行ったばかりなのにまた行ってきましたてへぺろ

まずは朝イチで内科の定期通院をすませ、そのまま東名高速~圏央道~中央高速へ。

今回の目的はピンク色に染まった桃畑をみることと、雁坂トンネルに行ってみることなので勝沼ICまでばびゅーん。

 

IC手前の笹子トンネルを出ると遠くにピンク色の塊がちらほら見えたので、NAVIの目的地を雁坂トンネルにして適当にドライブ。

 

 

 

 

 

お天気が良ければ背景に綺麗な山並みがみえるんだろうな~。

ポメ友さんもお写真しに行ったそうですが、そちらは桃畑の足下は黄色い菜の花でコントラストがとても綺麗でした。

リサーチ、大事だね笑い泣き

 

観光施設にも立ち寄って、ワイングラスもほしいけど我慢我慢。

そのまま目的地に向かっているときに、ふと、

「そういえば元職場の先輩達が話していたカフェはこちら方面ではなかったか?」と記憶を頼りにググったらみつけましたよ照れ

Cafe三ツ葉さん。

 

冬季は休業で3/14から営業を再開したばかりでしたが月曜日なので定休日でした、残念汗

Cafe三ツ葉さんのホームページはこちら

 

そのまま目的地に向けて走り、今度はここでぶらぶらお散歩。平日だし空模様もよくなくて誰もいないしアセアセ

 

崩れたところもありました。

 

この辺りは山が深く木々はまだ冬模様という感じ。

 

誰もいなくて怖いのにこの注意看板をみたらもっと怖い。

でもこの先に管理棟があるから進んでいったら

 

園地があってぐるっと回れるように園路がありました。

 

とても静かな公園でした。

 

その後目的地の雁坂トンネルを通り抜けた先の「彩甲斐街道 出会いの丘」でUターン。

ググった情報では紅葉の季節に訪問するのが良いそうです。

今回は思い付きででかけてきたからUターンしたけど、このまま先に進めば秩父に出るので、そういえば秩父って訪れた記憶がないので1泊でドライブ旅行も楽しいかも車

 

雁坂トンネル料金所そばから入る西沢渓谷には20代に来たことある!3~4時間の散策コースだったかな。

 

道の駅にも立ち寄って自分用のお土産も買いました。

一升瓶ワイン😂

 

 

 
赤ワインというより、赤葡萄酒というほうがピッタリ赤ワイン
もう飲み終わっちゃってます
 
最後に景色を貼ります。
風の音がすごいから音量は下げておくほうがいいですよてへぺろ
 
 

ではまたねー。