1年に1〜2回しか募集しない

「優しく理想の自分になる」グループコンサル見学会員募集のご案内

 

理想の人生を生きてみたいなと思った時、次のような壁を感じてしまいます。

 

そもそも理想がよく分からない。

理想が分かったとしても、叶え方がわからない。

叶え方が分かったとしても、自分には難しそう。

難しさに打ち勝つため、自分に厳しくしないと。。。

 

幸せになるために理想を思い描いても、気持ちが苦しくなったりします。

そんな壁を感じてる人にこそ、読んでもらいたいです。

5分で読めるかなと思うし、5分で人生を変えるきっかけになるので、読んでくれると嬉しいっす。

 

理想の自分になりたいと思ったり、自分を変えたいと思ったら、それは優しく変えることができます

自分を変えよう!と思うと、むちゃんこ気合が要るものです。

気合を入れて頑張った割には、変わらないどころか後退してる気がする・・・

なんてこともあったりします(涙

 

しかし他の人が変わるのを応援するのは、優しい気持ちになれます。

他の人が理想を目指しているものを見ると、自分も目指したいものが見えてきます。

具体的にどう叶えていったら良いのか、その方が受けているアドバイスを見ていると、どうしたら良いか?が見えてきます。

めちゃヒントになります。

 

ここでとにかく大切になってくるのが「応援する気持ち」です。

自分を変えようとした瞬間、批判された経験がトラウマになってしまいますが、

応援していると、トラウマを優しい気持ちに書き換えることができます。

 

この優しい気持ちを温めながら、自分を変えることが出来るんです。

自分を変えようと思った瞬間、周囲から応援されているような、優しい気持ちに包まれます。

この感覚が、とんでもなく大切になります。

 

さて、このまま読み進めてください。

 

先日まで、半年かけて行う、少人数制のグループコンサル募集をしました。

このような方に向けてです。

 

 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?

 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・

 ・自分が好きなことを発見したい

 ・好きな事を仕事にしたい

 ・リーダーシップを取りたい

 ・自分もメンターとして活躍したい

 ・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい

 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない

 ・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい

 ・理想のパートナーシップを得たい

 ・自立してビジネスをしたい

 ・自分ブランドを確立したい

 ・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい

 ・プライベートとビジネスを上手に確立したい

 ・ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい

 ・今の生き方を変えたい!と思われている方

 ・世の中を変えていきたい!と思われている方

 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方

 

 

今回は、このグループコンサルを見学したい

「グループコンサルを見て応援して学ぶ会員」のご案内です。

 

見学するだけでも、かなり参考になります。

上記にあげた項目が1つでもあったら、めっちゃ参考になります。

 

他では聞けない、本田晃一のゆるくも本質的なコンサルを見て学べるまたと無い機会です。

僕が普段、どんなコンサルをしているのか?

めちゃ気になるー。でも予算が、でも聞く勇気が、あああ、気になるーって方、たくさんいると思うんですよね。

そのお気持ちにも応えつつ、見学された方にも実際に役立つようお話ししています。

 

 

過去に見学会員(応援隊)として参加された方々からの感想もいただきました。こちらから

 

 

僕たち人間は、同じようなところで悩んだり、つまづいたりします。

僕自身も悩んだりつまづいたところを、先にクリアーしてる人に聞きまくって乗り越えていきました。

 

本を読むだけでなく、この人すごい!と思ったら、鞄持ちをしたり、泊まり込んだり、時間もお金もめちゃめちゃかけました。

自分で言うのもあれだけど、すげー行動力だと思ってます(笑)

 

なんでかと言うと、幸せに貪欲だったから。

そう、僕は自他共に認める「幸せマニア」です。

生きる目的を「1秒でも長く笑う時間を増やすこと」と決めた僕は、笑って過ごすために、その方法を貪欲に収集しました。

 

幸せになるためには、先に幸せそうな人から聞きまくれば良い。

 

英語を話せるようになるためには、英語を話せる人から学ぶのと一緒です。

英語の偏差値が38だったミラクルクルクルパーだった僕が、オーストラリアの酒場でジョークを言って現地人を笑わすことが出来るようになったのは、英語を話せる人から学んだからです。

 

人生も一緒。

うまく行ってる人から学べば良いんです。

上手く行ってる人って、考え方が少し違います。

いや、少しじゃないな。全然違うな。

 

上手くいってる人の考え方って、普通には思いつきません。

あと10回人生をやり直したって思いつかねーよってことを、サラっとやっていたりします。

 

「え?その視点?」「え?その考え方?」

注意深く話を聞くと5分で理解出来ることが多々あり、新たな視点を持ってスルっとクリアーできることがあります。

今まで悩んでたのは何だったんだ!?と叫びたくなることもありましたが、叫んでる暇があったら、とっとと話を聞いて実践だ!と思うようになりました(笑)

 

10回人生やり直すことを考えたら、新幹線や飛行機に乗って話を聞きに行ったり学ぶことって「めちゃコスパ良くね?」と思って、今でもあちこち聞き歩いたりしています。

 

コロナ禍では思うように出歩けなかったけど、クラブハウスやzoom等でバンバン面白い人に出会っていました。

最近はリアルで会うことも多いのですが、ネットで会う方が早くて楽だとなと実感していたりします。
ネットすげー!お手軽に話が聞けてなんて便利な時代なんだ!と感動しまくっていたりします。

 

そうです。

今の時代は、ネットがあって、誰でもどこでも出会えたり学べちゃうんです。

すげー時代っすよ。

 

 

少し前なら「zoomって何それ?おいしいの?」って感じでしたが、今は多くの人が使えるようになってきました。

 

そうです。

僕もzoomで色んな人に、受け継いだ知識や経験や体験をシェア出来るわけです。

今の時代だからこそ、深く深く伝えたいわけです。

 

今までもスクーやラジオなどを通して伝えてきました。

最近ではyoutubeも毎週配信しています。

 

でもね、本当はもっとディープに答えられるんですよ。

本当は、もっともっと深く伝えたいのですよ。

 

サクッと答えていて「なんでそんなに早く答えられるの?」と聞かれることが多々ありますが、実は悶絶してます。

「もっと深く伝えてー」ってw

 

でもね、人には受け取れる器があります。

それを超えて伝えるとアタマに?マークが付いて混乱してしまいます。

 

このレターをここまで読まれる方なら、深くお伝えしてもキャッチ出来ますが、何か作業をしながら「ながら見」してる方も多くいらっしゃいます。

 

また初めて聞く人は、少し違う常識を話すことに混乱してしまうでしょう。

 

ですのでお口にチャックして、泣く泣くライトに語ってます。

 

 

表面的な変化ではなくて、深い深い内面から変化をしてもらう、そんな回答をしていきたいんですけどね、、、

でも、大量に質問が来てしまったり、時間の制約もあるので、なかなか深く答えられません。

 

本当は、じっくりと深く伝えたい!

だって、「なんで、その視点になるの?」「なんでその回答になるの?」って背景まで伝えることができると、あなたの頭の中に自然と「プチ晃ちゃん」が存在するようになりますw

 

まぁ「プチ晃ちゃん」と言いながら、これは先にうまく行った人たちから聞きまくったことを編集してまとめ上げたものなので、オリジナルではないんだけど、とにかく頭の中にコイツが存在すると、いろいろと便利です。

 

気が付いたら、今よりもっと輝いて生きられるし、魅力的になります。

 

すると他の人が「どうやったらそうなるの?」と聞いてきます。

その時に「こうやるんだよー」って楽しく伝えられるようになります。

 

 

自分を変えるって、苦しいことでも大変なことでもない。

もちろん、一瞬の勇気を出す瞬間もあるんだけど、優しくて素敵な世界に行くのに根性はいらないんです。

 

未来の素敵な自分から、優しく招待してもらうような感じ。

最初は照れくさいんだけど、そこだけは一瞬勇気を出して飛び込み、優しく受け入れてもらうんです。

 

このグループコンサルは、気合や根性で変えていくのではなくて、ちょっと照れちゃうんだけど素敵な世界に飛び込んで、優しくチヤホヤされるようなところに馴染むような感じで進めていきます。

 

去年の10月から今年の4月まで、4期のグループコンサルを行いました。

 

参加された方々が素晴らしくて、ご自身の人生を変えられてます。

 

もちろん初日は、ほぼ皆さん緊張されてるのですが、会を重ねるごとに、暖かい空気感にいらっしゃると安心して変化をされます。

変化が難しいのは、周囲の理解が得られないから。

だけど、周囲が応援してる空気感だと、変化が優しく感じられます。

すると未来も優しいものとなります。

 

見学されてる方たちに向けて

「ここで僕のプライベートコンサルを受け相談されてる方は、すごく勇気を持って受けられています。見学の皆さん、どうか敬意を持って見守ってください。そして心から上手くいきますようにって応援を送ってください。優しい気持ちをぜひぜひ向けてください」と伝えています。

 

するとチャット欄に、優しいコメントを書いてくださる方が多くいらっしゃってて。

 

で、この空気感がたまらなく素晴らしかったのですよ!

変化していくことを、たくさんの人が優しい眼差しで見守ってる感が凄い伝わってきて。

 

だってね、次のような悲しい経験をされたことがある人は、多いかと思います。

 

才能を出そうとしたり、自分をより良く変えようとすると、

どうしても、嫉妬や足を引っ張られたりします。

 

例えば中学生の頃、帰国子女の同級生が綺麗な英語を話したとしましょう。

「アップル」を「アポー」と発音すると、他の同級生が

「なんだよ、アポーって。ジャイアント馬場かよ!」なんて冷やかしてきます。

 

すると帰国子女の同級生は、冷やかされないように「アップル」と言うようになってしまいます。

トラウマとなり、大きなブレーキになり、才能を輝かせることを辞めてしまいます。

それどころか、無意識に自分の才能を恨むようになってしまいます。

 

同級生に黙って勉強したとして、テストで良い点数を取ったとします。

「なんだよ、お前黙って勉強しやがって、このガリ勉め!」

なんて言われると、自分を上昇させることが嫌になってしまいます。

 

とても悲しいことですよね。

 

しかし、周囲の人が才能や変化を優しく応援していると、

「自分の才能を出して良いんだ。

自分の才能は応援されるんだ。嬉しいな。

今まで封印していたけど磨いて行こうかな。」

と言う気持ちになれます。

 

優しい気持ちで、自分の才能を出せるようになると、

気がつくともっと上のステージで活躍できるようになります。

 

これは、応援した人も、応援された人も、同様の効果があります。

 

「自分が活躍すると、みんな応援するよね!」って感覚になっていくからです。

ブレーキが優しく外れる感覚で、スルッと上昇するいう感じです

 

これが優しく自分を変える正体です。

トラウマを抱えてると、どうしても気合を必要としちゃうんですよね。

だって悲しみを乗り越えようとしちゃうから。

優しさを感じながらだと、乗り越えると言うよりも、フワッと上昇する感覚になります。

 

何度かグループコンサルを開催していますが、この優しい空気感がたまらなく良かったんですよ。

みんなの応援の空気感をまといながらやると、異次元なんです!

これ、自分でやってて震えました。

 

毎回コンサル終了後、感動を共有したり、それぞれ気付いたことをシェアすると、より一層みんながアップデートされると思い、Facebookにグループページを作りました。

 

そしたらね、なんか、あったかい気持ちが続いてねー。

 

誰かの夢を応援し合うような、そんなコミュニティーが出来たら嬉しいよねって昔から思っていて。

 

あ!そうか、このグループコンサルを通じて、そういったコミュニティーを形成していけば良いんだって気が付いたのであります。

 

でね、誰かの夢を応援していると、自分が夢を持った時に、周囲から応援されてるような感覚になります。

なんかサポートを得られるような感覚になり、実際サポートを得られるようになってきます。

 

そう、これが優しい世界なんです。

 

これこそが、幸せマニアの世界でございます。

 

自分に夢がなくても、誰かの夢を応援していると、気が付いたら自分も夢を持つようになります。

今理想がピンと来なくても、理想に生きてる人に触れてると、理想を持てるようになってきます。

 

 

で、実際に叶えていく方法を見ていくと、何から手をつければ良いのか見えてくるようになります。

今回は2グループ、それぞれ7人前後のグループで行う予定です。

 

応募された方の質問や目指すもの、背景は異なりますが、応募された文章を見て感動したのであります。

きっと、思ってる以上に素晴らしい時間になるのではとワクワクしています。

 

コンサルを行う半年間の期間も、その後もどう変化していくのか?

一緒にワクワクしながら、そして応援の気持ちで参加してもらえればと思います。

 

誰かの成長や実現していく姿を優しく見守り応援していくと、

今度は自分が変化しようとした時、優しく変わることが出来ます。

 

自分を変えることって実は大変なことじゃなくて、

優しくて幸せなものなんだってのを、この半年間で体感してもらえたらと思うのであります。

 

また応援の気持ちは、その人の素晴らしいところを見つける能力が自然と備わるでしょう。

すると、ご自身の素晴らしいところもどんどん見つかるようになります。

 

才能を発見し活かしたいと思うのであれば、是非ご参加ください。

 

そして、すでに夢を持っている方も、まだ持っていない方も、遠慮無くご参加ください。

きっと人生を優しく変えるきっかけになります!

 

そして、まだ未定ではありますが、もしも次回グループコンサルを行う時は、「グループコンサルを見て応援して学ぶ会員(応援隊)」の方に優先して案内を出させていただきます。

選考制ですが、応援隊の方には優先してお招きしたいと思っています。

この感覚をとても大切にしたいと思っていますので。

 

また、有料とはなりますが、一般には公開できないセミナーを行う場合、「グループコンサルを見て応援して学ぶ会員」の方に優先して案内を出します。

この価値観をわかってる人なら、遠慮することなく、全開でトークを繰り広げたいな、その方が楽しいなと思っているからです。

 

更に学びを深めるために、見学された方・コンサルを受けられた方向けに、フォローアップのセミナーもzoomで行います。

1時間半くらいのものを、ライブ配信で1回行う予定です。(ライブで見れない方向けに、後日録画のものを見れるようにします)

フォローアップのセミナーは、直接僕と話をすることが可能です。

質問されたい方が多い場合は、相談時間は長く取れませんが、それでも的確に回答ができるかと思います。

(ただ単に、僕と直接話しをしてみたい!という方でも大丈夫です)

フォローアップセミナーは価格にして、8万円のセミナーを1回、8万円分となります。

 

そして、1日(午前11時から午後4時)のグループコンサルは、半年間の間に6回行われます。

2グループ行いますので、合計12回になります。

 

1回辺りの見学フィーを少しお安くして1万円と考えると計12万円

 

合計20万円にしようかなーと思ったのですが、前回と同様10万円で行います。

 

きっと有意義な半年間となります。

 

グループコンサルを行う日程は

 

日曜日グループの日程

6月16日・7月21日・8月25日・9月8日・10月20日・11月17日 

 

月曜日グループの日程

6月17日・7月22日・8月19日・9月9日・10月21日・11月18日

 

時間は午前11時から午後4時(途中ランチ休憩ありです)

 

見学会員フォローアップの会は

10月19日 午前11時から1時間半の予定です。

 

可能であれば、是非リアルタイムで見てもらいたいなーと思っていますが、予定があって見れない方もいらっしゃるかと思います。

ですので、後日録画を見れるようにします。

グループコンサルが行われた日の、1週間以内くらいを目処に動画をアップします。そこから2週間ほど見れるようにします。(機密事項があるので、その後は録画を削除します。また録画をするよう十分配慮しますが、何らかの機材トラブルなどで収録ができない場合もあります。その際はご了承ください。今までのグループコンサルでは、問題無く全ての回で収録・再生できました。)

リアルタイムでご参加の場合、ご自由に出入りして大丈夫です。ご都合の良いタイミングでご参加ください。

また見学会員の方は、カメラをオフの状態でのご参加ですので、気軽にご参加いただけます。

 

半年かけて、じっくりと人生を良くして行きたい方、

自分だけでなく、周囲の人までも明るく照らして行きたい方からの参加をお待ちしています。

 

すでに理想を思い描いてる方も、そうで無い方も遠慮なくご参加ください。

きっと大きな扉が開けるかと思います。

 

さて、参加にあたっては、いくつかの注意事項があります。

 

グループコンサルを受けられる方の中には、あまり他人に聞かれたくないことを思い切って話される方もいらっしゃいます。

聞いた内容を他の方には決して話さないとお約束してください。

これは、安全な場を作るためにお願いしています。

 

また、他者への敬意を持った気持ちでご参加をお願いします。

 

ただ動画を見るだけでは、残念ながら人生は変わらないでしょう。

心から応援する気持ちや、質疑応答の様子を「もしも自分や親しい人だったらどうだろう?」と常にご自身に置き換えて聞く姿勢が必要となります。

 

見学のみとなりますので、僕に直接質問はできませんが、フォローアップ回ではカメラとマイクをオンにしてご参加いただけます。その時に、直接僕が質疑応答に応じます。

 

見学をしているだけでも、ご自身の状況に近い質問者さんもいらっしゃるので、きっと参考になるかと思います。

僕のyoutubeで質疑応答を聞かれた方はお分かりいただけるかと思いますが、他の人の質疑応答もかなり参考になります。

そしてぶっちゃけ、YouTubeよりも全然深く根底からクルッと軽やかに変えていく技を駆使しまくるので、かなり変化を楽しめるかと思います。

 

また、Facebookページで質問を募ることがあります。

個々に質問に答えることはできませんが、多い質問や重要だなと思うことに関しては、セミナーで話すことがあります。

 

僕自身も楽しく話して行くために、皆さんを信頼して行っていきたいと考えています。

是非、ご協力をお願いします。

 

「グループコンサルを見て応援して学ぶ会員」お申し込みは、次のリンクからお願いします。

 

 

お申し込み締め切り日は、セミナー初日の6月15日までとなります。

ただし、直前のお申し込みですと、設定や操作方法など、慌ててしまうことがあります。

ですので、事前のお申し込みをお勧めします。

 

1、リンクをクリックするとZoomに登録する画面に飛びます

(その際に携帯電話などのメールアドレスですと受信できないことが多いようです。

できればPCなどのメールアドレスでご登録くださいませ)

メールアドレスを間違えますと、返信されませんのでご慎重に入力をお願いします。

一番多いトラブルが、メールアドレスを間違えた・メールアドレスのパスワードを忘れた等です。

今一度、現在問題なく使えるメールアドレスをご確認いただき、ご慎重に入力をお願いします。

 

申し込みをしたのに返信が無いなどのトラブルは、問い合わせフォームよりお問い合わせください。こちらから

https://hondakochan.com/koukai

 

また、zoomとpaypalでよくある質問は次にまとめてありますので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12564495854.html

 

 

2、次にpaypalでのお支払い画面に行きます

(paypalアカウントをお持ちの方はpaypalで、

お持ちでなくてもクレジットカードはほぼ全ブランド対応しております。

銀行振り込みもpaypal内から可能です。)

 

 

 

3、お支払いが完了すると、登録しているメールアドレスに確認のメールがきます。

(人によってはプロモーションフォルダや迷惑メールフォルダに入るので

ご確認お願いします。10分くらい時間差があることもあります。)

 

 

 

4、当日、時間になりましたらメール内の

「ここをクリックして参加」からご参加いただけます。

(一人一人専用のリンクになりますので、複数のデバイスでは見れないのでご注意ください。

 また、一度キャンセルするとそのリンクでは、見れなくなるのでご注意ください)

 

 

お申し込み後キャンセルをされたい方は、

当日開始時間前までにZoomのリンクより直接行ってください。

開始後のキャンセルはできませんが、

開始前であればpaypalから全額返金されます。

 

 

 

今のような時代だからこそ、周囲を希望で照らす、「旦那」としての生き方をされる方が増えたら良いなと思っています。

僕の師匠の竹田和平さんは、旦那を育てる生き方をされていました。

 

そして、そのバトンは、僕だけでなく、多くの人に渡されて行きました。 

是非一緒に、このバトンを渡し広げて行く、未来の仲間が増えたら良いなーと思って、今回の案内文を書かせていただきました。

 

 

それではZoomでお会いしましょう。幸せマニアの世界へようこそ!

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

また、過去に応援隊として参加された方々からの感想もいただきました。

ぜひご覧ください。こちらから

 

 

それでは、お会いできるのを楽しみにしています!待ってるよー!