昨日のブログとインスタで

「好きなことで起業・副業した人に質問です。良かったことは?」

と聞いたら、たくさんの答えをいただいた。

 

・スケジュールを自分の優先順位で組めること
・急な変更やお誘いにも対応できること
・感謝されること、することが多くなって優しい世界にいることを実感できたこと
・理想を自分で叶えられる力がついたこと
・場所にとらわれないで働けること
・自分で稼げる安心感
・子供との時間がしっかり取れること
・壁もあるけれど乗り越えた時の達成感や成長が人生の充実度を上げたこと

 

って、あゆみちゃん・りょうちゃんが回答していたけど(ありがとう!)、そうなんだよね。世界が自由にガラッと変わるし、すごく楽しいものでさ。

 

もちろん壁もあるけど、充実感もあって。

自分の時間が自由になるのも嬉しいけど、やっぱり目の前の人が喜んでる!ってのが嬉しいよね。

 

起業や副業の喜びって、直接お客さんと関われることだと思うのさ。

で、どうやったら良いお客さんが来るようになるのか?

ここが集客の「手法」や「あり方」が大切になってくるのさ。

 

理想のお客さんにラブレターを書く感覚で、案内やセールスレターを書いていくのさ。

だからドキドキしたり、不安になったりする。

 

その不安を否定するのではなく「ああ、好きなことをしてるから不安になるんだな」と優しく包み込みながら行くと、なんか優しい世界なんだよね。

 

不安は動力にもなるしガイドにもなる。

そして理想の未来につながったりする。

 

一人だと一歩を踏み出せなくても、今回のセミナーではライブでやるので「一緒に行こう」って感覚で一歩を踏み出せると思うのさ。

 

タイミングの合う方は是非参加してね。

 

明日11月25日午前11時スタートだけど、それまでに申し込み受け付けてます。(でも操作で手間取ったりするかもなので、お早めの申し込みをお勧めします)

ご案内はこちらから。

今日は最終的なレジメを、天才ハルと作り込んでいった。

image

都心にありながら、自然がいっぱいの明治神宮

image

のんびりした時間で「こう言う時間を満喫出来る人が増えたら、やっぱり世の中良くなるよね。起業・副業って素晴らしいよね」てな話をしながら、レジメの最終打ち合わせをしたのだ。

 

image

なんか野菜の船があった。

お賽銭に向かうと30センチ先に鳥のフンが落ちてきて、当たるところだった!
いろんな意味で運が良いのでしょうw

 

image

日向でカツカレーを食べた。美味しかった。

 

今日の天気はサイコーで、良いレジメもできて、明日のセミナーが楽しみだ!

参加される方も、楽しみにしててね!