知ってると凄い「好きなことで起業・副業する秘訣」、スクーさんで放送したものをyoutubeにアップしたよ。

こちらから

見逃したーって方は、是非見てね。

いろいろな質問に答えつつも、楽しく話させていただきました。

 

さて、放送中にも案内をした、

 

「自信が無い人だからうまく行く集客セミナー」

 

 

再度ご案内するねー。

 

〜〜〜

「自信が無い人だからうまく行く集客セミナー」

 

今回のセミナーは

 

◉集客に不安がある人

◉毎月2万円稼げるようになりたい人

◉毎月5~10万稼いでいるけど、もっと広げていきたい人

◉批判、攻撃されるのが怖い人

◉長期間幸せに活躍したい人

 

と言う方に向けてのご案内です。

 

 

大好きなことでビジネスをしようとすると「集客怖い!」と思ってしまいます。

カウンセリングやコーチング・コンサルタントなど、自分の知識や経験をもとにサービスを提供しようとしたり、

自分の大好きなものを販売しようとしたり、

自分のブランドでビジネスをしようとすると、めちゃ怖くなります。

 

自分のハートに近いものを世の中に提供するって、スッゲー怖いんですよね。

 

今回は、起業しようとしてる&すでに起業したけど、

集客に怖さを感じて中々前に進めない&ステップアップできないって方に向けたセミナーのご案内です。

 

 

かく言う僕も最初から「集客に自信があった」と言うわけではありません。

 

集客のもっと手前、メルマガを出すことさえ自信が無かったのです。

えーって言う声が聞こえてきそうだけど、メルマガを配信して1年くらい経った頃の2004年、こんなメルマガを書いていました。

 

====

ここ最近、メルマガが滞ってしまいました。

メルマガを続けるのを、実は結構悩んでしまいました。

自分が配信したメールで、人を落ち込ませたりしてないか?

読んだ人を傷つけたりしてないか?

読者の方に対して、進む方向を誤らせたりしないか?

本当に役に立つ情報なのか?単なる自己満足なのか?

こんな事を続けて、僕が生涯掛けてやるべきことが見つかるのだろうか?

 

そんなことを、ここ1ヶ月以上、グルグル考えていました。

====

その頃のブログ

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/19419093.html

 

1ヶ月以上、配信するってことを悩んでいたのですよ!

 

意外でしょ。

だけどね、最初自信が無かったからこそ、良い集客が出来たと思うわけですよ。

 

それは何故か?

僕の周囲には、長期間に渡って大活躍している友人が多数います。

彼らに共有しているのは、「最初は自信がなかった」と言うことなんです。

これを言うとみんな驚きます。

だって活躍してる人って、自信たっぷりですから。

 

ただ僕は幸いなことに、彼らが活躍する前から友人だったので、

最初は冷や汗だらだらなシーンを見ることができたのです。

 

「するとね、、、あ、自信が無いまま進めちゃって良いんだ。

自信なんてのは、だいぶ後からついてくるんだな。

ドキドキするけど、行っちゃえ。」

と一歩を踏み出せたのです。

 

そしてこのドキドキしてたり不安だったり自信の無い時期を避けずにいると、、、

とても素晴らしい未来につながります。

 

ざっとその未来を挙げると

 

 

1.ある程度著名になっても、ネット上で炎上や悪口がほとんどされない

2.めちゃめちゃ良いお客さんや生徒さんに恵まれる

3.途切れることなく、長期間右肩上がりで集客出来る

4.プライベートも充実する

5.想定外の酷い出来事は、ほぼ起こらない

6.無理をしないで楽しく集客出来るようになる

 

 

 

着実に、そして素敵にステップアップ出来るのです。

不安を無視してしまうと、暴走したり反動が大きかったりします。

 

自分の気持ちに寄り添いながら進むと、結構自分が自分に大切なことを教えてくれます。

 

今回のセミナーでは、テクニック面ではなくて、その大切なメンタル面をお伝えして行きます。

(テクニック面は、せかゆる動画ビジネススタートアップ編を参考にしてください)

 

どれだけテクニックを勉強しても、心が不安なままだと思うようにテクニックを活用できません。

メンタル面はある意味OSのようなもので、大切な土台です。

 

そのOSのお陰、つまり自信が無かったからこそ、着実に20年近くハッピーに集客できています。

これね、自信を無視して無理矢理集客しちゃうと、多分短命に終わっていました。

 

ビジネスの自信って、誰かに喜んでもらった事実を積み重ねて得られるものだと思っています。

そして喜んでもらえない時もあります。

その場合は、どうやったら満足してもらえるのかなぁと試行錯誤しますよね。

 

その積み重ねが、のちに大きな結果になります。

 

例えば、僕はビクビクしながらブログを書いていました。

喜んでもらえたこともあれば、誤解して伝わったこともあります。

 

まだ影響力が小さいうちに、

「あ、こう伝えればいいんだな」

「この伝え方は誤解されちゃうんだな」

と言う経験値が増え、成長して行きました。

 

まだ影響力が小さいうちってリカバリーしやすいんですよね。

 

「あ、ごめんなさい、そういう意味で伝えたんじゃなくて、僕の本意はこんな感じです」

と伝え直すことによって、どうやったら良い伝え方を出来るのだろうか?を学べるわけです。

 

この経験を持たずして出版したらどうでしょう。

きっとアマゾンのレビューは荒れますよね(笑)

 

今は出版という形で説明しましたが、大好きな商品やサービスを販売する方も同じです。

自分の惚れ込んだ商品やサービスをどうしたら大勢の人に伝わるのだろう?って考えた時、お客さんが少ない時代に色々学べるわけです。

 

なので試行錯誤って素晴らしいのです。

試行錯誤できるのは「あ、本当に気に入ってもらえるかな。不安だな。」「喜んでもらえるかな。不安だな。」って、全て不安のお陰なのです。

 

ね、不安って素敵でしょ。

 

そして「お客さんが全く来なかったら凄い不安だな」って気持ちもあるかと思います。

だから僕は、集客に対して一生懸命勉強したわけですよね。

 

気がついたら集客出来るし、その手法を伝えることもできました。

それだけでなく

「理想のお客さんを集める方法」

までわかったのです。

 

これは

「あちゃー、このお客さんは大変だな。この間のような素敵なお客さんが来るにはどうしたらいいんだろう」

ってめちゃブルーな経験があったからです。

 

心はスポンジのようなもので、凹んだらめちゃ吸収しますからね(笑)

めちゃ勉強しまくって吸収したわけです。

 

 

ちゃんと不安を味わってあげると、ちゃんと学べます。

ちゃんと不安を味わってあげると、ささやかな出来事が起こってもめちゃめちゃ喜べます。

 

喜んでると、良いお客さんに恵まれるんですよね。

 

今回のセミナーでは、このメンタリティーを伝えます。

テクニックを学ばれたい方は、せかゆる動画・ビジネススタートアップ編を合わせて受講されると良いかと思いますが、ほんとこのメンタルの部分はOSのようなもので、是非是非習得してもらえたらと思います。

 

 

30時間くらいかけて伝えたいところですが、そんな時間はない人が大半でしょう(笑)

なので、本当に大切な部分を凝縮して4時間にしてお伝えします。

 

たったの4時間でも、きっとその後のビジネスで大きく変化するでしょう。

 

「毎月2万円くらい売り上げられたらいいな」

「今は5万円くらい10万円くらい稼いでるけど、もっと増やすことはできないかな?」

 

と考えてる方に、ピッタリな内容にしてあります。

 

まずは小さな売り上げをコツコツ積んで行き、気がついたら大きく成長していた。

そんなテーマでお届けします。

 

これって遠回りのようで、最短コースです。

だって僕の周辺で、長く活躍してる人たちって、だいたいこんな感じです。

 

不安を無視してドーンと進んでも、だいたい短期間で終わってしまうんですよね。

 

せっかく大好きなことで起業したい・起業したのであれば、長く長く大好きなことを伝え広めて行き、豊かになり続けたら、マジ最高に幸せなわけですよ。

 

そんな人たちが増えていったら、その客さんたちもめちゃハッピーじゃないっすか。

そんな連鎖が広がったら嬉しいなぁと思ってセミナーを開催させていただくのであります。

 

 

以下、セミナー詳細です。

 

 

・集客が怖い?集客でつまづく原因は、共通してる。

・お金と時間から自由になるには、下請けマインドから脱する

・起業のメンタルマネジメント

・楽に上手く行ってる人は、自分の得意不得意を理解している。どうやって理解するのか?

・長期間うまく行ってる人は知ってる、不安、恐れとの付き合い方

・着実にステップアップする事例

・批判のメカニズムを知って、批判されにくい人になる

・理想のお客さんを思い描くと、うまく行く

・お客さんは選んでいい

・小さい失敗はどうにでもなるし、将来の糧になる

・初めての成功をずっと大切にすると、、、、

・絶対に成功する方法

・集客をゲームと捉えると楽になる

・初めて2万円を稼ぐには?

(現在100万円売り上げてる人でも幸せな始め方を知ると変わる)

・どんなに不安でも、自分の想いを知ると大丈夫になる「そもそも掘り」

・素敵なお客さんとは○○を持って接することができる

・セールスレターの達人が知ってる着眼点

・さあ一歩を踏み出そう

 

ざっとレジメはこのような内容ですが、変更する可能性があります。

 

 

日時

 

11月25日(木) 午前11時から午後3時(少し伸びる可能性あり・途中休憩あり)

ライブ配信で行い、チャットで質問を受け付けます(物理的に全員にお答えはできません。ご了承ください)

 

セミナーは収録して3ヶ月間は見れるようにします。

同時刻にご参加できなくても、数日後収録したセミナーを閲覧できるメールが届きます。

 

収録したセミナーをご覧になりたい方も、セミナー開始前にお申し込みください。

 

 

場所

Zoomを使ってのオンラインになるので、お好きなところで

 

 

価格

 ¥70、000ー

となりますが、ライブ配信前(11月25日午前11時)までにお申し込みすると

¥60、000ー

 となります。

 

 

ライブ配信が終了しますと、数日後、録画された動画を受講することができます。

受講用のアドレスは、後日登録のメールアドレスに送付されます。

 

 

お申し込みはこちらから

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_tvqOeigtTTeNDELUM2DrWA

 

1、リンクをクリックするとZoomに登録する画面に飛びます

(その際に携帯電話などのメールアドレスですと受信できないことが多いようです。

できればPCなどのメールアドレスでご登録くださいませ)

メールアドレスを間違えますと、返信されませんのでご慎重に入力をお願いします。

申し込みをしたのに返信が無いなどのトラブルは、問い合わせフォームよりお問い合わせください。こちらから

https://hondakochan.com/zoomseminar/

 

また、zoomとpaypalでよくある質問は次にまとめてありますので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12564495854.html

 

 

2、次にpaypalでのお支払い画面に行きます

(paypalアカウントをお持ちの方はpaypalで、

お持ちでなくてもクレジットカードはほぼ全ブランド対応しております。

銀行振り込みもpaypal内から可能です。)

 

 

 

3、お支払いが完了すると、登録しているメールアドレスに確認のメールがきます。

(人によってはプロモーションフォルダや迷惑メールフォルダに入るので

ご確認お願いします。10分くらい時間差があることもあります。)

 

 

 

4、当日、時間になりましたらメール内の

「ここをクリックして参加」からご参加いただけます。

(一人一人専用のリンクになりますので、複数のデバイスでは見れないのでご注意ください。

 また、一度キャンセルするとそのリンクでは、見れなくなるのでご注意ください)

 

 

お申し込み後キャンセルをされたい方は、

当日開始時間前までにZoomのリンクより直接行ってください。

開始後のキャンセルはできませんが、

開始前であればpaypalから全額返金されます。

 

 

 

それではZoomでお会いしましょう。