押忍!派遣再雇用に挑んだのであります!

テーマ:

先月派遣切りにあいました。

こちらはその前のです。

2年間頑張って勤め上げました。

3年目も頑張ろうと更新に挑みましたです。

 

年パスの引換券はこんな感じで、ワンデーパスポートと同じペラペラの小さな紙切れ

こんな1枚で1年の派遣が決まるかと思うと震えが止まらないのであります。

(約9万円もするしw)

 

いよいよ派遣再雇用の面接です。

面接官に

「お子様の身分証明書はありますか?」

「へ?」

「保険書やパスポートなど」

「あ、忘れた!でも前回までの年パスは持ってきてます」

「期限が切れてますね。すると身分証が必要になるんです」

 

あああああ、そう言えば最初の年パスも同じミスしたの思い出した(涙)

 

てなことで、派遣再雇用ならなかったのであります!

世間の辛さを身をもって感じた1日でありました。

 

とりあえず子供をなだめるために、イクスピアリのディズニーストアへ

 

クマのぬいぐるみが欲しいとかで、似たようなぬいぐるみを見ると2500円

ま、そんなもんだよなとレジに持っていくと、なぜか4300円

あれ?どうして??と思ってよくよく見ると、娘が選んだ人形は腕に針金が入ってるようで自由自在に動いて固定される。

2500円のクマは針金がないので腕が固定されない。

1500円は針金代か・・・

 

ネズミーズのトラップは相変わらず容赦ないぜ!

 

今日は2度も喰らっちまったぜ!

ハハハーと乾いた笑い声を上げてポジティブになるぜ!父ちゃんは!!

 

カエルさんが元気出せよと慰めてくれてます。

次こそは再雇用されるように着々と準備を固めるのであります!

みんなも俺が再雇用されるように祈っててください。押忍!!