起業・副業の質問に答えたぜ!5

テーマ:

その先が見えないので、「怖い」
とにかく、怖いんだという事がわかりました。
だけど、この怖いに立ち向かわないと、たぶん乗り越えられない。
これがいわゆる「壁」とか言ったりするのかもなんですが。
怖いを楽しいに代えるのは、到底難しいので、怖いままでどうチャレンジしていくかを知りたいです。

「怖い」の正体は「知らないから」なのさ。

だから知ったり疑似体験すると、怖さは薄れるのさ。

あ、怖さは残るよ。

でも薄れる。

先に経験した人たちと仲良くなっておくと良いガイドになるのさ。

一人で立ち向かって乗り越えたりしなくて良いんだよ。

 

始めたけど上手くいかない時、何を見直したらいいのか?どんなマインドでいたらいいのか?

自力でやって上手くいかないのであれば、他力を使うのさ。

すでに上手く行ってる人たちと仲良くなっておくと良いのさ。

 

自分に自信を持ってから動き出そうと、中々動けません。いつがその時なのか、サインのようなものはありますか?

自信は経験してから付いてくるのさ。

だから自信を待つ必要なんてないのさ。

 

ぼんやり、副業、なんかいいなあという人でも副業、または起業はできますか?
管理能力のない、基本安定志向の人は、起業よりも雇われていた方がいいのでしょうか。

人はぼんやりだと中々動けないのさ。

反対を言うと、しっかりイメージ出来ると動けるっつーか、動きたくなるのさ。

だからぼんやりを、しっかりイメージすれば良いんだ。

イメージって、見聞きしたもの以外をイメージするのって難しいのさ。

だから色んなものを見聞きしよう。

その中で心が動いたものは、いっぱい見たり研究したり観察しよう。

「自分には無理」と少しでも思ったら、その考えを銀河系の向こうに飛ばしちゃえw

心が動いたもので心を満たしたら、管理能力がとか安定志向がとかどうでもよくなって、動かずにはいられなくなるよ!

 

仕事、とほんわかゆるゆるを結びつけたいわあ。

お!セミナー来てくれるんだね!バッチリ結びつけるぜ!!w

 

①好きなことで起業すると、集客や収益化までがすごく大変
②手堅く儲けようとすると、既存のノウハウに従って、「裕福層の高齢者をメインターゲットにした…」みたいな、なんだか面白くない事になってしまう
の2択しかないようなイメージがあります。
そうではない、好きなことをやりながら、十分にお金ももらえるところまでの行き方が知りたいです。

人は自分の固定概念だけを見ようとするのさ。

すると固定概念に沿った情報だけ集めちゃう。

だからちょっと固定概念を疑ってみるのさ。

そして本当に得たい固定概念を思い浮かべてみよう。

それから色んな情報を集めよう。

今までとは違った情報が集まってくるよ!

 

時間管理術を教えてください。
起業当初はたくさんやることあるし、なかなか人にお願いするお金がなくて自分でやることになると思います。
どこに時間をかけてどこにかけないか、どうやって工夫していけば辛くならずに続けていけるか知りたいです。

お!受講されるんだね。ありがとう!待ってるよ!

人にお願いをする時、お金を払わなくても協力してくれる人もいるんだ。

俺もそうだった。20年前はパソコンを買うのが高かったけど、複数必要なのとネットワーク構築したいと思ってさ。そしたら友人が安くパソコンを部品から組んでネットワークも構築してくれた。

ホームページを作ろうと思ったら、これまた高額で。

パソコン教室に通って自力で作りつつも、パソコン教室の先生に作るのを手伝ってもらったり。

文化祭をやる時って、みんなノリと手弁当でやったりするじゃん。

あんなノリで行けたりするのさ。

ほんで稼げるようになったら、しっかり払ってお願いすると良いよ。

俺はそんな感じだったよー

 

子育てにお金払ってもらうにはどうすればいいんでしょう?客は子どもだと考えてるけど、子どもはお金払ってくれないし。笑
親の価値観や教育方針に従って子育てするのはやりたいことと違うし。

有名な話でドッグフードは犬が買うんじゃなくて、飼い主が買うと言うのがあってね。

犬に伝えるより、飼い主に訴えかけるように作った方が売れるのさ。

自分と同じような価値観を持った親にオファーしたら売れるようになるよ。

全人類に売ろうとするんじゃなくて、自分と同じような価値観の人に伝わるように考えてみてね。

それと親が払えない場合は、そう言う人たちをサポートしたいと考える企業や行政に伝えていくのも良いと思うぜ!

 

オリジナリティの見つけ方について教えて頂けませんか?

世の中にオリジナルって無いと思うのさ。

今あるものを掛け合わせて、その掛け合わせを見たことがないからオリジナルと思うだけで。

だから、多くのものを見聞きして「これとこれは結び付けられないかな?」って考えると良いよ。

俺がホームページで行ける!と20年前に思ったのは、海外で普及してたから。

すぐ日本でも流行るなって、現地にいたらわかるんだよね。

ほんでホームページで売りたいと思っても、売り方を説明する本とかなかった。

でも広告に関しての本はいっぱいあってね。

それを読み漁って、ホームページに落とし込んだら売れたのさ。

 

やりたい、休みたい
波がある時どうすれば?

その波を大事にできるから、起業って良いんだぜ!

30代の頃、めちゃ船に夢中でね。

天気が良くて波が穏やかな日は船に乗りたいのさ。

でもその日にならないとわからないのさ。

だから、事前に入れるアポは月3日までと決めて、それ以外の全てのスケジュールは朝に決めるってライフスタイルにしたんだ。

 

 

てなことで、また答えていくなー。

 

起業・副業の質問に答えたぜ!4

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12404625604.html

起業・副業の質問に答えたぜ!3

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12404591689.html

起業・副業の質問に答えたぜ!2

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12404393623.html

起業・副業の質問に答えたぜ!1

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12404385144.html

 

起業・副業に関しての質問は、リブログ先を参考にしてね。

 

ビジネス・スタートアップ編」は、次の日程で東京で行うよ!

少人数制で6日間あるので、質問が直接出来るよ!

初回の夜は、都合のつく人は一緒に飲もうねー!

 

10月6日(土)

10月7日(日)

11月24日(土)

11月25日(日)

1月26日(土)

1月27日(日)

各日:10時30分~17時30分(開場10時15分)

参加できない日があっても大丈夫

収録した動画が後日見れるようになるので。

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12399182128.html

お得な早割は今日9月14日までだよ

 

今回参加できない人も、良い質問が来たらブログで答えていくのでコメント欄に回答してねー!

 

>>>

起業・独立したい人向けのセミナー「ビジネス・スタートアップ編」

募集開始するねー! 詳細はこちらから☆

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12399182128.html

 

 


世界一ゆる~い幸せの帝王学 動画セミナーの案内

無料動画いっぱいあるよ。うっかり見ると叶うから要注意だぜw

 

~お金編~【無料動画あり】
お金から愛され、楽しく収入を上げる方法
http://teiogaku.jp/movie/money
 

~人間関係編~【無料動画あり】

人間関係から、多くのチャンスに恵まれたい方
http://teiogaku.jp/movie/relationship

~ビジネス編~【無料動画あり】

理想のお客様に囲まれてビジネスをしたい方
http://teiogaku.jp/movie/business

~セルフイメージ編~【無料動画あり】

セルフイメージをやさしく理想な自分に変えたい方
http://teiogaku.jp/movie/selfimage
 

~親・家族編~【無料動画あり】
生きやすくなる根本は家族関係にあった
http://teiogaku.jp/movie/family

~運編~【無料動画あり】

幸運に恵まれる人生を♪
http://teiogaku.jp/movie/luck
 

=============

ネット生放送やるよー!生放送は無料で見れるよー!(再放送は有料)
9月7日(金)21:00 - 22:00

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12397019864.html

9月27日(木)21:00 - 22:00

https://schoo.jp/class/5289

=============

ネットラジオ、ヒマラヤさんで始まるよ!

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12387001070.html

 

新刊出たぜ!読んでねー!!

重版決定!発売1週間で2万部。ありがとうございます。

なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

著者 本田晃一

SBクリエイティブ

ISBN978-4-7973-9606-5

↑この画面を見せれば書店さんで注文しやすいかなと思うぜ!

 

特典動画をプレゼントしてくださる書店さんはこちら(日本全国にあるよ)

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12386359489.html

 

アマゾン購入はこちらから

立ち読みもできるぞ!

プロローグ編はこちら

https://r.binb.jp/epm/e1_76709_11052018102033/

第1章はこちらから

https://r.binb.jp/epm/e1_77473_22052018153450/

第2章はこちらから
https://r.binb.jp/epm/e1_77871_29052018102333/

 

 

そしてアマゾンにレビューを書いて頂いたら、お返事書かせてもらうっす!

新刊のアマゾンレビューにお返事書いたよ!

 

 

ブログ、SNSの感想も見に言って、お返事書いたりシェアしたりしちゃうかも。

 

なんかラッキー!と思った出来事と新刊の写真を投稿して豪華賞品を当てようキャンペーン開催するよ!こちらから

http://www.sbcr.jp/nanka_shiranaikedo/

http://r.binb.jp/epm/e1_57384_23082017100603/

立ち読みはこちらから出来るぞ!

 

 

============

俺のライン@はここから登録できるよー

lineのIDは

@koichi

 

ラインで質問してみたいって人は、質問する前に次の記事を読んでね。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12308821611.html


読者登録歓迎♪


メルマガ書いてるよ
登録はこちらから

http://hondakochan.com/

 

空メールでも登録できるぜ
mm-kochan@jcity.com
QRコードからも空メールで登録できるぜ