お待たせしたっす。

人生をハッピーでキラキラにする(親・家族編)

動画セミナーが正式リリース(受講できるようになった)されたので案内するねー。

http://teiogaku.jp/movie/family

 

なんでハッピーでキラキラになって行くのかというと、自分の生き方のベースを扱って行くからなんだ。

 

自分の生き方のベースになっているのが、親から受けた影響でね。

3歳くらいまでの間に、母親に対してどんな影響を受けたかによって、

「人との関わり方って、こうなんだな」

ってイメージや世界観を子供が作り上げて行くんだ。

 

母親とのコミュニケーションが良いと、人との関わり方も良いものになって行く。

コミュニケーションが楽しいなぁって人は、だいたい母親との関係性が良いんだよね。

 

もしくは、母親との関係性が悪くても、大人になってから自分で自分を再教育して、コミュニケーションを飛躍的に良くした人なんだ。

 

もちろん、今現在母親との関係性が良いなって人でも、再度自分で自分を再教育して行くと、よりキラキラになって行くのさ。

 

 

そして父親に対してどんな影響を受けたかによって

「社会や仕事とは、こうなんだな。」

ってイメージや世界観を子供が作り上げて行くんだ。

 

仕事って楽しいなぁって人は、だいたい父親も仕事を楽しそうにやってたりする。

 

ちなみに俺は、父親が大好きなゴルフを仕事にしていたので、子供の頃からなんとなく「好きなことを仕事にするんだろうな」って世界観を持っていた。

とはいえ、バブル経済を超えたりしながら

「仕事って浮き沈みがあるんだ。怖いなぁ」

とも思ったりした。

 

うん、3歳を過ぎた後も、色々影響されるよねw


 

父親との関係性や、父親の世界観を色々見ながら、自分で自分を再教育して行くと、「仕事観」がキラキラになって行くんだ。

 

「好きな仕事を楽しみながら、そしてちゃんと稼ぎたい」

と思ってどんなテクニックを学んだとしても、自分のベースの部分を再教育して行ったほうが、ずっと効果的なんだ。

 

 

両親からの影響をどう受けたか?

(父親・母親以外の人に育てられた場合は、父親・母親代わりに育ててくれた人を当てはめてね)

 

その影響を、自分でどう解釈して、どうキラキラにして行くのか?

そして自分はどんな世界観を持って生きていきたいのか?

 

 

そんなことをテーマに扱ったセミナーなのさ。

 

 

自分の人生の深い部分を扱うので、毎月受講動画が追加されていき、1年かけて受講するプログラムなのさ。

 

「翌月の受講動画がはやくこないかな!?」

と思ってもらえるように、爆笑してもらえるように作ったつもりだぜ!

 

なんかね、深いテーマだからってしんみりやるよりも、可能な限り笑いながらやっていきたいのさ。

 

とりあえず、案内ページ上には無料動画もいっぱいアップしてるので興味のある方は覗いてみてね。

動画再生と案内ページはこちらから

http://teiogaku.jp/movie/family

 

とりあえず、1ヶ月目の動画はこんなかんじなので、ここにもアップしておくねー

 

 

本じゃ動画で会えるのを楽しみにしているぜ!!