俺が乗ってた愛車が売りに出てるよー

テーマ:

1月に車を買い替えたわけだが、それまで乗っていた車の整備が終わり、売りに出されたよ。

1月に、友人の会社に下取ってもらったんだけどさ。

20年前、オーストラリア放浪時代出会った友人でさ。

その友人、当時社員旅行と称してジャングルをバイクや四駆で旅してたんだよなw

 

ジャングルの先で出会って仲良くなってさ。

その当時のことを、友人の会社のホームーページに書いててねw

http://www.auto-yamazaki.com/staff/1997.html

 

まぁ車好きの楽しい会社でね。

そこに俺の愛車を下取ってもらったのさ。

 

この車の整備もそこでお願いしててね。

ジャングルを整備しながら走破できる腕前を持ってるので確かなところなのさ。

 

売りに出された俺の愛車は、このリンク先から見れるよ。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7287097798/index.html?TRCD=200002

 

ホンダのエディックスと言う車でさ、前に3人乗れるんだよ。

この車を手に入れた当時、4年くらい前だったんだけど、3人家族でね。

真ん中に娘を乗せて両サイドに俺や嫁さんと一緒に乗ってたんだよね。

高級車になればなるほど、後部座席が遠くなるわけよw

女房子供が遠くなり、パパは運転手と化すのが耐えられなくてねw

 

だから前に3人乗れる車ないかなーって探しててさ。

50年代のアメ車とかベンチシートと呼ばれてて、前に3人乗れるんだけど、嫁さん的にそのような車はNGとなりw

かと言ってトラックを買って前に3人乗りだーと言うわけにもいかずw

ムルティプラって車も前3人乗りなんだけどマニュアルしかなくてね。

嫁さんの免許がAT限定なので、エディックスにした。

 

当時絶版となっていたので、中古車を購入したわけだ。

 

 

この車、少し改造をしていてね。

改造といっても、やんちゃな改造ではなくて、むしろ逆。

 

ちょっと走行音がうるさいなぁと感じたので「静音化」と言うのをしたんだ。

 

この友人の会社にお願いしてね、ボディーの裏側に音を静かにさせる加工を施した。

これ、結構大変な処理でねw

30万円くらいかけたw

 

その代わり、高級車以上の静けさを手に入れたのさw

 

車の走行音が静かになったことにより、家族の会話も弾むのさ。

 

まだまだ元気に走れるけど、子供が増えて4人家族となった今、当初の使い道から逸れてきてね。

 

てなことで、3人家族の人にはとてもオススメな車なのだ。

ほとんど走っていないマイナーな車なんだけどさ、同じ車とすれ違った時、うちと同じように使ってるファミリーが乗っててさw

間に小学生くらいの娘さんを乗せて、両サイドの両親が笑いながら運転していた。

 

もうその姿を見たら目頭がアツくなってねーw

 

そんな感じでほのぼのファミリー向けかな。

 

前席真ん中の席は、パタンと閉じて飲み物や食べ物を置くことも出来るよ。

いろんな使い道もあるので楽しいよー

もちろんファミリー以外の使い道もあるよ!

後部座席を倒すと自転車3台とか乗るからね!

 

この車で4年近く、本田ファミリーは楽しませてもらったのだ。

サファリパークも前席で前の眺めをみんなで楽しむ事が出来たのさー。

良いっしょ!

 

そんな思い出の車が売りに出たので、気になる人はぜひチェックしてみてねー。

 

こちらから

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7287097798/index.html?TRCD=200002

 

素敵な人に乗ってもらえたら嬉しいなぁと。

リアルな話、この車を手放した瞬間、泣きそうになったもんw