僕らのゴルフ会員権を扱う会社で新規サイトを立ち上げるため、先週会議をしました。
新しいホームページのレイアウトを決めるのにパソコンを使わないんです。
プリントアウトして、コンテンツを、はさみで切って糊で貼り付けながら、みんなでわいわいと言いながらレイアウトを決めます。
実はめちゃくちゃアナログなんですよね。
この方法が、一番早くカンタンで、何よりみんなが参加して考えることが出来るので、最高に良い方法だと思っています。

それにしても2年前と比べるとスタッフのレベルが超上がっていて、正直僕の出番がありませんでした。
昔は僕が一人で頭をひねりながら孤独に作り上げたのですが、今回はチームワークの力で良いモノが既に出来上がっていました。
嬉しいやら寂しいやら複雑な心境でした(笑)
でも、やっぱり楽しいですね。
このホームページを通じて、どんな新しい出会いがあるのか、ちょっと想像しただけでワクワクしてきます。


今日はweb全般を扱う会社、アテルイを経営している友人の広野君と六本木で会いました。
会社の会議で作成した下案を持ち込み、デザインの依頼をします。
彼らは自分達でもECサイトを運営しているので、ちゃんと売れるかどうかの視点を持っています。
だから、安心して相談できます。
広野君はしばらく海外に行ってたのでお土産話を聞きながら話が弾みました。
(あ~でもお土産無かったな~・笑)
ふと窓の外に目をやると怪しいトラックがいます。

ヴおぉぉ~


なんじゃこりゃ・・・・
デーモン閣下より97500歳若い、宇宙年齢2500歳の夜子ママだ!(笑)
やっぱ六本木はエキサイティングだぜ!


防衛庁の跡地は、新しいビルが建設中でした。
これが完成すると、六本木にまた新しい顔ができるんでしょうね。
建設現場にはなぜか「先手必勝」と言うスローガンが掲げられていました。
普通、安全第一とか掲げるんだと思うんですが、「先手必勝」ってなんなんでしょうね?
きっと無理して仕事取って来て、そのしわ寄せが全部現場の人に行っちゃってるんでしょうかね?
迷惑な話です。色々なプレッシャーがあるんだろうなぁ。
などと勝手に想像を膨らませながら、ビルのすぐ隣に目をやるとまたまた見慣れない景色が!
”にんにく注射”これ、効きそうですね。
なんだか知らないけど凄く効きそうですね。
何が何でも納期に間に合わせないといけない工事現場の方がされるんでしょうか?
それとも六本木なので夜のお勤めの方がされるんでしょうか?
それともそれとも、夜のお勤めの方を何が何でもどうにかしたいお客さんがファイト~いっぱ~つと叫びたいからなんでしょうか???
「先生!今宵もにんにく注射をがっつり一本お願いしやす!」
とか、そんな会話が飛び交っているんでしょうか?
そして近くの看板に目をやると、『熟女クラブ わけあり』と書いています。
にんにく注射をしたら、この『熟女クラブ わけあり』に直行するんでしょうか?
一体なんなんでしょうか?このクラブ。
人生の酸いも甘いも味わい尽くした経験豊富な方は、ふつーのお店では満足できずに、こういったお店に行くのでしょうか?
ここはある種の終着点に属するのでしょうか?
「こんにちは、彩です。バツイチです。わけありです。」
「お隣失礼しま~す。美咲です。子持ちです。わけありです。」
おねーちゃんが席に着くなり、こんなかましのトークが始まるんでしょうか?
『人間交差点』(決してハッピーエンドで終わらない漫画)のネタになりそうな人が多数在籍されていらっしゃるんでしょうか?
お客さんは
「よっしゃよっしゃ、女はわけありが一番や!」
とか言うんでしょうか???
「わけを聞かせてごらん?相談にのってあげるから」
エセみのもんたみたいなお客さんが足しげく通うんでしょうか??
この店のナンバーワンは凄いわけありなんでしょうか?
ママも負けず劣らず、凄いすっごぉぉぉぉい、わけありなんでしょうか???
ママからかかってくる営業の電話ってどんなんだろう?
ふつーは「すっごいカワイイ子が入ってきたの。もう絶対タイプの子よ~」と言う営業の電話なんだろうけど(と言うかドラマの世界でしか知らないけど)「すっごいワケアリの子が入ってきたのよ。もう絶対タイプのワケを持ってる子よ~」と言う電話がかかってくるんだろうか・・・
一体どんな想いでこのお店をオープンさせたのでしょうか?
「熟女」+「わけあり」
マーケットが超狭いと思いません?
でも、何度もリピートするくらいコアなフアンがいるんでしょうか?
この組み合わせでないと絶対ダメ、その代り金に糸目はつけん!という顧客がいるんでしょうか?
看板の汚れ具合を見ると、もう長く営業していらっしゃるんでしょうか?
妄想族の僕の思考の領域を超えています。
人生経験が超豊富などなたか、解説してください。
気になって眠れんとです。