さて、口臭を消す方法の続きの記事になります。

 『口臭を無臭化するその先に②口臭を消す方法』前回の記事に引き続きオーラルデオドラントの取り組みについてです。『口臭を無臭化するその先に①』久しぶりの更新です。長い間更新せずに、すいません。 ご存知の方も…リンクameblo.jp


口臭を無臭にする上で、二酸化塩素が最も効果があるということは前回書いたのですが、

今回紹介するのは、お口の中をきれいにすることで、口臭の発生を抑制するものです。

 

ほんだ式口臭治療で使っている、SOSORO DXという製品です。

 

これは、お茶っぱの成分を使って、口の中の汚れや、細かい食べかすなどを除去するリンスです。


皆さんは、街の大ラッグストアなどで、「お口の汚れを固めて吐き出す」みたいな製品を目にしたことはないですか?


あの製品の走りになるリンスです。

 

10種類以上の葉っぱから、有効成分を抽出し、タンパク質を固めて吐き出すだけではなく、

口の粘膜の保護や、口臭抑制効果、抗炎症作用、保湿、唾液分泌促進などの効果も考えやれています。

 

もちろん、科学的な物質も入っていないので、低刺激で、誰でも長期間使えます。

 

ほんだ歯科では、必ず口臭に対する消臭試験を行いますが、当然匂いも無臭になります。

ただ、浸透圧がないので、約2時間程度の効果時間です。

 

こういったリンスを使用することで、

お口の中の不快感を感じている方が、安心、安全にさっぱりとした感覚を取り戻し、

無臭環境も作れます。

 

さらには、EBオーラルリンスなどを併用することで、より粘膜に浸透しやすくなり、効果UPが見込めます。

 

また、食後の歯磨き習慣が抜けない方が多いのですが、

食後のブラッシングの代わりに用いることで、

口腔乾燥や、味覚異常などを予防しつつ、お口をさっぱりさせることもできます。