Moco'sキッチン | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

毎週土曜日に「Moco'sキッチン」が総集編で放送されているので、たまに観ております。まぁ朝に観るのは仕事やっている以上難しいからね。

そうそう、もこみち君と同じ包丁(ドイツのヘンケル社製)使っているんです。手入れさえしっかりすれば切れ味は抜群なんですよ。実は切れない包丁の方が危ないんですよ。

画面をよく観てみると、台の端っこにノートが置いてあるんです。やっぱちゃんとメモなりノート取ったりしているんだねって。 

私も料理作るのは大好きなので、よく「あの人気店のレシピ公開します・・・」なんて書いてあると録画するようにしています。 まぁ完全に公開なんて企業秘密の部分もあるので無理なのかもしれないけど、ある程度までは再現できるのかなって。残りの部分は自己努力で何とか・・・。

これから作ろうかなって思うのは「フレンチトースト」と「パンケーキ」、そして「パスタ」。よく考えてみればオネーチャン受けのいいものばかり 「いったいお前は何を目指しているんだ?」って言われると・・・。