体調・・・やっと戻ってきたかも。 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

やっとこさ体調が元に戻ってきた今日この頃であります。やっぱ抗生物質は効くものですねぇ。

耳鼻科の先生と今回の不調について話をして、ひとつの仮説を立ててみました。

まず右上の歯が虫歯になって膿が溜まった状態に。それが右側の副鼻腔に広がって炎症を起こし、それが今回の発熱の原因になった・・・。 というもの。

最初の1週間は強力な抗生物質を処方。そして次の1週間は弱い抗生物質に切り替えて膿を出す薬と併せて完治を目指していくわけです。

まぁ二度と鼻の穴から臭い膿が垂れ流しになるのはイヤですよね。