エイプリルフールにしては・・・冗談キツいぜ。 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

私のスマホの壁紙(待ち受け画面)は「本気だす時計 ねこ」というライブ壁紙を使っているんです。ニャンコ大好きだし、時計表示も大きく見やすいので。

ところが4月1日のこと、何気なくスマホを触っていたらニャンコの画像が漫画家の蛭子さんに変わっている! まさに『何じゃこりゃ~!』ですな。

しかし、日付が変わっても画面は蛭子さんのまんまだったので一旦アンインストールして再インストールして事は収まったのだが・・・。これはいわゆるハッキングに遭ってしまったのか? 冗談にしてはキツすぎるぜ!

PS 今、『しゃべくり007』スペシャルで長渕剛さんが出演されている回を観ております。以前何かのテレビ番組で「何故そこまで身体を鍛えているのか?」という問いに、「何万人ものお客さんに一人で立ち向かっていくため(いわば、お客さんとの戦い)には身体も精神も鍛えなければならない」とのこと。

長渕さんが『順子』や『巡恋歌』を歌っていた時は正直女々しい印象があって好きではなかったんですが、『とんぼ』や『しゃぼん玉』あたりから格好いいなと思うようになってきましたね。(『しゃぼん玉』はたまにカラオケで歌いますよ。)

この『しゃべくり007』で長渕さんが最後に語った言葉、
「本気」の先に「狂気」がある。そこの先に「殺気」がある。「本気」「狂気」「殺気」それを超えて最後には「覚悟」がある。

ほとんどの人が「本気」すら出してないんじゃないかって。どこかで楽しようかとか手を抜こうとかね。