ここんところ考えること 2013/03/31 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

まぁ今週もいろいろあったわけで(笑)

以前のブログで『その人から発せられる言葉はその人となりを現す』みたいなことを書いたわけですが(いわゆる「言霊」)、堀江貴文:元ライブドア社長が仮釈放された時の記者会見がまるで獄中生活で改心したかのような印象を受けそうだったのだが、人のココロなんてのはそう簡単に変わるものでもないと。

堀江氏は以前『人の心はお金で買える』と言っていたのだが、果たしてそうなのか?

今朝のテレビ番組でも街頭インタビューで「お金持ちになって勝ち組になりたい」という声があったけれど、問題はその先じゃないかって。

もり仮に、「宝くじか何かで大金を手にしたときに貴方ならどうしますか?」でもよく聴く話で、大金を手にして人生が狂ってしまったケースが多いとのこと。

喜劇王チャップリンの言葉。『人生に必要なものは、勇気と想像力。それと、ほんの少しのお金です。

そうそう、最近『この人すげぇなぁ』って思っている方がいるんです。

1人目は 心理カウンセラーの心屋仁之介氏。某テレビ番組で芸能人のお悩みを解決していくのだが、彼の相手を見抜く技術は心理ゲームを見ている様で私にとっても勉強になるのであります。

2人目は 佐藤奏(さとう かなで)ちゃん。2002年生まれの現在10歳(間違っていたらごめんなさい)の女の子です。YouTubeでJ-fusion関係の動画を検索していたら彼女の動画に当たったのですが、彼女のドラミングがとにかく凄い!まぁとにかく見てくださいな。凄いから。10年後、20年後の彼女が楽しみですね。

PS 世の中やっぱ筋を通さなきゃいけないこと、手順を踏んでいかなきゃならないこと大事なんです。そして離れたところから自分自身を観ることも。