6月8日の瞑想会、参加ありがとうございました | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 先日の土曜日のリモート瞑想会に参加して頂き、有難うございました🤗

最初の数十分は、参加者の近況や質問などで有意義な時間でした。特に、風邪をひいてまだしっかり治っていない人への和泉さんのアドバイスは、私に胸に響きました。それは

 『真我は何ものにも侵されない。空間意識を信じて「キツさ」を嫌がらないこと』

 

 これは今の私にぴったり当てはまり、この言葉を聞いて深くうなづきました。

 

 

 

話のテーマでは、テキストの本を読み、その内容について空間瞑想の指導者、和泉さんが詳しく解説してくれます。まだまだ理解できたとは思えませんが、毎日少しづつ本を読み理解しようと思います。

これからテキストを読み進めることが出来る喜びで、毎回の瞑想会がより一層楽しみになってきました。