⑤ 「瞑想ヨガの会」空間瞑想の指導者、和泉さんのメッセージ | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 Sさんは、先日の瞑想会で、今まで以上に深い瞑想状態になり

発散もスムーズだった。後日、気が付くと体中の細部の微細な

振動が続いていた。

 

 瞑想している積もりがない時でも、そういう振動に気づいた

時は空間を意識するようにしている。心配事の多い日々が瞑想と

マントラのお陰で、動揺したとしても早めに穏やかな心になる、

と報告しています。

 

 このことは、瞑想が体質化し、意識しない時でも空間の意識

状態にあるということを示しています。瞑想をしない時でも

瞑想意識状態にあるということです。瞑想を続けていけば、今後

は深いサマーディを経験することになるでしょう。

 

 

 以上3人の空間瞑想を続けているメディテーション・パーソン

(瞑想がライフスタイルの中に組み込まれ実践を続けている

瞑想者)の報告には、人間関係と瞑想との関係、空間意識の

体験の風景を見ることが出来たと思います。

 

 

 しかし、これらの瞑想体験も、コトバの力によるものであり、

又コトバを超えたイシキ(意識)の力であることを再認識したい

と思います。

 

 2022  2  和泉