爪から変なものが… | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 昨日、とてもリアルな感覚のする変わった夢を見た。左の親指の爪からピンク色をした虫の様なものが出て来たので、引っ張った。それは引っ張っても引っ張ってもズルズルと出てくる。

 そして、それはどんどん太くなり しまいには体の中のものが全て出て行ってしまう位の勢いだった。

 目覚めてからも、その爪から出て行く感じはずっと残っていた。

 

 最近は「新型コロナウィルス」のことであまり買い物にも行かなくなった。そこで庭に生えているものや、プランターで育てている野菜を使って料理を作っている。料理は得意ではないが、何とか工夫して作る楽しさも少し分かって来た様である。こういうのを「瓢箪から駒」 というのだろうか。

 

  プランターで採れた小松菜の白和え

 

 庭に生えている蕗の葉の佃煮