お腹が空かない | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 最近、「お腹が空いた〜。」ということが無くなって来ている。若い頃の様にお腹が空いて空いて…ということは全くない。

 

 忙しい時は、ご飯を食べるのが2時、3時、ということが有る。その時も左程空いている訳ではないので、食べなくても居られるのではないかと思うが、何となく食べてしまう。

 

 やはり、胃腸や身体全体が弱って来ているのだと思うが、もうすぐ70歳になるので、この際1日1食にしようかなと時々思う。

 

 若い時は、無理をしてでも歳をとったら少食にするのが良いのだと、頭で考えていたが、何のことはない、自然に少食になって来ている。

 

 もしかすると、もう少ししたら、二日に一度の食事になったりして… 。そんなことは無いか。