静かに1日を過ごす | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 今日は夏だと言うのに寒い位だ。ちょっとした晴れ間を見つけて洗濯物を干したが、ここのところ太陽が顔を見せてくれない日が続く。農作物にも影響は出るだろうと思う。

 

 今日は、損保の人が来て、2時間ほど応対をしたあと、ずっと一人で過ごした。その後乾燥したドクダミを切って保存袋に入れる作業を黙々とし、これで一年分のドクダミ茶の準備が出来た。

 

 朝目覚めて、まだねぼけたまま?30分ほどのアサナの後、一時間位瞑想し、夕飯の支度の前にも一時間位した。寝る前に今日最後の瞑想をする予定だ。

 

 静かな静かな1日であった。