「○○○○」 と想った瞬間に!! | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 ブログを書こうとすると、ちょうど一年前の今日書いたブログが出てくる。昨日も出てたので見た。すると今の私にとってドンピシャの内容(Q&Aの指導者の答)だったので、それを抜粋してみようと思う。

 

 『… …。 「自己誘導」という言葉は、自己の瞑想を導く有力な言葉になるので、是非頭の中に組み込んで使用して欲しいと思います。「自己誘導」の言葉を想った瞬間に瞑想が始まるようになります

 

 そっかぁ! 「自己誘導」と想った瞬間に瞑想が始まるのかぁー。それは凄い❗️

 

 以前瞑想会のテキストをB6に縮小したのと同じ様に、Q&A も B6にしていつでも読める様にしよう。最近、繰り返し繰り返し読むことの大切さが少しずつ分かって来た気がする。読む度に、同じ箇所でも違った感覚になったり、今まで全くスルーしていたところに意識が行ったりと、何回読んでもその度に、ああそうかぁ と思ってしまうのだ。とにかく側に置いて直ぐ読める様にしよう。