玄米温パック(カイロ) | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

玄米温パックの使い方で、レンジで温めるということを言いましたが。やはり、レンジはピリピリ感が酷く感じられました。温めるもう一つの方法を書きますね。

 

 蒸し器を使います。湯気が立って来たらそこに温パックを入れて10分位温めます。その時、パックが濡れてしまうので、ジップロックの様な耐熱性の袋に入れてから温めます。

一度に何個も同時に温める時は、少し時間を大目にして下さいね。

 

昨晩はこれでやってみたところ、ピリピリ感は無く、非常に気持ちが良かったです。私のお勧めは、首、目、腎臓、仙腸関節、肝臓、脾臓。とっても効きますよ。最近、この玄米温パックが、医道の日本社から出ているプロが使うカタログにも載るくらいに盛んに使われているようです。

 

 玄米温パック、活用して下さいね。