今月(1月21日、第3月曜日)の瞑想ヨガの会.瞑想会の魅力は‼️ | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 1月21日の瞑想会は今年になって初めてなので、話のテーマも「瞑想の基本は何」というものです。瞑想の最も基本的な話が聞ける様です。その内容は、何故瞑想をするのか? 瞑想の意味。瞑想の位置付け。人間とは何か? 等々です。

 

 私が興味を持っていることばかりなので、今からワクワクしています。特に私が聞きたいのは「何故瞑想をするのか」です。私はなんで瞑想しているのかきちんと考えたこともなく自然にやってしまっているので、この話が聞けるのは嬉しいです。

 

 瞑想の実習の内容は①基本瞑想②バランス瞑想③合掌運動からスライド ですが、合掌運動については以前にもやったことが有るのですが、スライドは今回が初めての試みになります。瞑想の補助的技法として、カルマの発散を助けるものとなるそうですので、期待が大きいです。

 

  

 瞑想に興味がある方、または瞑想会に参加してみたい方は以下のところに連絡して下さいね。歓迎します。瞑想会は第2月曜日が基本ですが、部屋の予約が取れないときは第3月曜日になります。お知らせを出しますので、確認して下さいね。なお、二月の瞑想会は2月11日(第2月曜日)です。

   09088776542    chiba_midoriku.no2-bijin@i.softbank.jp 

   近藤静子