❻瞑想ヨガの会の指導者(和泉さん)の今月のメッセージ | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

 いずれにしろ、二元的・相対的なマインド(心の領域)から離れて、意識は「ハート(潜在的、直感的、純粋な意識)」にシフトすることでしか心の平安はないのです。それが瞑想意識です。

 瞑想することによって変わるのは、「真のわたし」を取り戻すことであり、そこにこそ確かなわたしの存在感と本当の平安があります。そこに「今の私」が大きく変わる可能性があります。

                                    2017.11. 和泉好彦