ちょっとしたことで一喜一憂してたなぁ | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

  ちょっとしたことで一喜一憂する癖は昔から有る。

   昨日も、私としてはかなり強烈な出来事が有った。「ああ、どうしよう」とずっと考え込んでしまうのが常で有るのだが…

 

  しかし、昨日はいつもの私とは違っていた。『こういう時こそよく観ることをしよう』と思い、数時間(まだ長いか!)で「どうしよう」という思いは無くなった。今までの私だったら、多分数日間は引きずっていただろうと思う。

 

  今朝も、「うーん🤔どうするか?」ということが起きたが、昨日と同じように良く観た。そして丸ごと全託した。

  お金は大分掛かるが、解決法は見つかった。

  一つ一つ、事が起きる度に良く観て、全託する習慣をつけていると短時間(今までと比較してだが)で収まる様になって来ている様に思える。

   ビビリな私としては上出来で有る🤗。