教える時は全託で | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

  昨日は、2人の生徒さんに四柱推命を教える日だった。今日教えることを頭に叩き込み、準備万端整えて?いざ教室へ…

 

 しかし、そうは簡単には行かない。色々な事情で、頭で考えていた通りには進まない。うーん、どうしよう‼︎  

  『そうだ、こういう時こそ全託しよう』と思って教えることを全託してみた。

 最初の内はちょっとギクシャクして、そのうち頭がちょっとボーッとした様な気がして来たが、構わず全託を続けた。

 

 するとどうだろう❗️ 言葉がスルスルと自然に出て来て、予定していた内容以上のものが時間内で終わった。

 尚且つ、生徒さん2人の反応がとても良いのに気付いた。“3人の共鳴がそうさせたのかも知れないなぁ” と 教えていて楽しくなった。

   庭に咲いた小菊