身体中が痒い | 静子の瞑想日記

静子の瞑想日記

月一度の瞑想会の主催をしています。日々の私の体験や感想など書いていきたいと思います

  この4、5日の間、体がかゆい。お風呂から上がった後とシャワーの後が特にひどい感じがする。気になると余計かゆみが増す。

 

 皮膚は多少敏感では有るが、こんなに痒いことは初めてだ。顔が一番かゆいので、ついつい掻いてしまう。爪で引っ掻いている。発散が悪いのだなぁ〜と勝手に思っている。

 

 しかし、一つだけ良いことが有った。 

私の顔はシミだらけで有るが、その中でも大きく相当目立つシミが4つ(直径1〜2センチ位)有る。

 その4つのうちの一つ(1センチ)がこの4、5日の間にどんどん薄くなって行くのに気づいた。

 

   身体中のかゆみとシミが薄らいで行く関係性は有るのかしらと、顔を引っ掻きながら考える。