グランツーリスモ7の最高難易度の「スーパーフォーミュラ 富士スピードウェイ」

兎に角、AIカーが速く、ゲーム難易度がハードの時、雨が降らないと勝てないんで

はないかと言う位難しいレース。

中々雨が降らない中、何度も挑戦して、雨が降るのを待っていました。

 

作戦としては、ソフトでスタートして、7~8周でレインタイヤが必要な位に

ピット入り口近くで降ってきて、先行しているAIはドライタイヤのまま

こっちはピットインしてレインタイヤ。

先行しているAIが雨に滑っている間に、こっちはレインタイヤで、どんどんオーバーテイク

そしてAIもレインタイヤに換えて、どんどん迫ってくるが、天候が晴れて、路面も乾いてきて

ドライタイヤで走れるようになると、またピットイン。

こっちは残り周回数も少ないから、そのままレインタイヤでゴールまで

 

と言う作戦でなければ、勝てないと思っていたのですが・・・

 

 

PP 制限無し/15周

 

日本の最高峰カテゴリー"SUPER FORMULA"によるスペシャルイベント。

巧みなレース戦略で勝利を目指そう!

 
 
燃料消費とタイヤ摩耗 3倍/12倍
使用可能タイヤ レーシング RH RM RS IM W

 

 

車は、スーパーフォーミュラ SF19 Super Formula / Honda '19

 

 

チューニング

前回2位の時との変更点は、トランスミッションの最高速を

340km/hから330km/hと、アンチラグを弱いから強いに変更しました。

 

タイヤ レーシング・ソフト

 
ダウンフォース フロント 1260
 
トランスミッション
・トランスミッション フルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション
・最高速(オート) 330km/h
 
過給機
アンチラグ設定 強い
 
PP957.71

 

 

プレイ&リプレイ動画

 

 

結果