グランツーリスモ7の最高難易度の「スーパーフォーミュラ 富士スピードウェイ」
兎に角、AIカーが速く、ゲーム難易度がハードの時、雨が降らないと勝てないんで
はないかと言う位難しいレース。
中々雨が降らない中、何度も挑戦して、雨が降るのを待っていました。
作戦としては、ソフトでスタートして、7~8周でレインタイヤが必要な位に
ピット入り口近くで降ってきて、先行しているAIはドライタイヤのまま
こっちはピットインしてレインタイヤ。
先行しているAIが雨に滑っている間に、こっちはレインタイヤで、どんどんオーバーテイク
そしてAIもレインタイヤに換えて、どんどん迫ってくるが、天候が晴れて、路面も乾いてきて
ドライタイヤで走れるようになると、またピットイン。
こっちは残り周回数も少ないから、そのままレインタイヤでゴールまで
と言う作戦でなければ、勝てないと思っていたのですが・・・
PP 制限無し/15周
日本の最高峰カテゴリー"SUPER FORMULA"によるスペシャルイベント。
巧みなレース戦略で勝利を目指そう!
燃料消費とタイヤ摩耗 3倍/12倍
使用可能タイヤ レーシング RH RM RS IM W
車は、スーパーフォーミュラ SF19 Super Formula / Honda '19
チューニング
前回2位の時との変更点は、トランスミッションの最高速を
340km/hから330km/hと、アンチラグを弱いから強いに変更しました。
タイヤ レーシング・ソフト
ダウンフォース フロント 1260
トランスミッション
・トランスミッション フルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション
・最高速(オート) 330km/h
・トランスミッション フルカスタマイズ・シーケンシャル・ミッション
・最高速(オート) 330km/h
過給機
アンチラグ設定 強い
PP957.71
プレイ&リプレイ動画
結果